2015/03/09

11店がコラボでいいとこどり コラボ


銀座店の前はとおったことがあり、人気店がコラボ?フードコートみたいな感じでひしめきあってるん?と思ったお店
フードコートではなく、コラボしているお店の人気メニューや代表メニューを寄せ集めて1つのお店にしたみたい

できたてホヤホヤの恵比寿店へ
場所は恵比寿の飲み屋街ストリート

ドリンクに麦茶とかあって懐かしい~
コラボ - 料理写真:
キムチ盛り 680円
これはコラボオリジナル
大根、きゅうり、白菜
赤くないキムチははじめてだが、ツレはきゅうりが大好物らしい
コラボ - 料理写真:
赤海老のだし醤油漬けカンジャンセウ 780円
ソベッチャ
30年のカンジャンケジャンタレで漬け込まれたエビ
ぷりっとむっちりぬめりとした食感と、甘辛いのが癖になりそう
甘エビやボタンエビのお刺身とか好きな人ははまるかと
コラボ - 料理写真:
カンジャンケジャン 2800円
ソベッチャ
実は人生初
結構いいお値段・・・と思ったが、年2回しかとれない渡り蟹のメスらしいからしょうがないか
タレはエビと一緒
メスってとこがポイントだね、と、腹をチュウチュウして玉子を吸いながら思った
コラボ - 料理写真:
甲羅についてる味噌でカニミソビビンバ 300円
ライスとノリ
混ぜたらよーわからんことになったw
コラボ - 料理写真:
サクラユッケ 980円
高麗屋
信条の都合で馬は食べないので、知らん
コラボ - 料理写真:
チャプチェ 980円
コラボ
実は春雨好きじゃない私・・・(ちっともヘルシーじゃないくせに、ヘルシー面すんな!っていうのもあって)
え~チャプチェ・・・と思ったが、これは美味しい
しっかりとからみついたタレがうま!
きのこ(たぶんしいたけ)がちょっと固めの食感なんだけど、タレの味といい、グッド
コラボ - 料理写真:
海鮮チヂミ 1,180円
トゥクタ
ポーション少なめで
本当にめっちゃ海鮮!
こういうのってゲソがちょっぴり・・・でニラと生地ばっかが多いんだけど、これは海鮮比率のが
中のふんわがたまんない
コラボ - 料理写真:
コラボ - 料理写真:
極上希少部位盛り合わせ 中4,500円
高麗屋
一番ちっこいのはシャトーブリアン~まさかこんなお値段でいただけるとは!
他にはミスジとザブトンと・・・バカだから後は許して・・・><
炭火で焼くよ!
上下に動かせる煙を吸うのが各テーブルについてるから煙くない&においつかない
韓国料理店では本当にはさみでカットするんだというのを見て感激
コラボ - 料理写真:
コラボ - 料理写真:
特選ソロンタン 1,480円
ハンチョンソロンタン
これも人生初~
美味しい牛スープ
そうめんのような麺が入っていて、スープにマッチしてやさしい味わい
チャーシューつき
コラボ - 料理写真:
マンゴーシャーベット 300円くらい
〆はやっぱり別腹ですよね(笑)

コラボ 恵比寿店韓国料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7