2019/05/07

メタボうなぎ 田代

食べログで愛知県のうなぎ部門でトップのお店
名古屋から遠かったが、まあいい、行ってみるかと

朝9時過ぎに店主が出勤後、予約受付とのことで、朝9時過ぎに行ってトップで予約を取り、11:15頃来てと言われる
何もないのどかすぎる瀬戸をぶらついて時間をつぶし、やっとうななにありついた


参道にある商店街にあり、店前からはもくもくと煙が
ちなみに、ここ以外の店はこの通りと、クロスするアーケード通り全部閉まってた・・・
水曜休みって書いてある店もあったけど

11:15に行ったら、その時来た人たちは13時頃来てって言われてた
平日だったし、売り切れたらどうしようと焦って9時に並ばなくてもよかったな・・・
オープン後に来てる人たちは中国人と韓国人が多かった

店内はかなりこじんまり
テーブル4つくらいと、カウンターのみ

店前開けて焼いてるんだけど、店内にも煙がもくもくで、花粉症がちょうどピークだったので涙が止まらなくて困った><
待ってる間、目を閉じていてもずっと涙出ていて、周りから見たら不気味な人だったはず・・・
この写真、光の関係で白いのではなく、煙で白いの・・・


うな丼 並 2,900円
ここ、ひつまぶしはない
並はうなぎ1匹分とのこと
質ではなく量の差みたいだったので、並に
さんざうなぎ連食の最後の最後だったから、もう胃が限界だったのもあって・・・
朝食なしプランにしててよかったと思った

お吸い物はインスタントのやつだった・・・
まあ、厨房のスペースからして、お吸い物作る鍋置く場所ないけど・・・

うなぎはめっちゃメタボ!
すっごく肉厚でびっくり
確かに、こんなおデブなうなぎを仕入れてるなら、評価も高いわけだと
タレはちょい濃いめ



田代うなぎ / 尾張瀬戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング