2014/12/14

あとちょっとで閉店しちゃう 桜田


ダァとの初めての旅行できたお店がここ
ダァ朝すっごく早いんでお泊まりも初で、朝を一緒に迎えてランチ食べに行ったとっても思い出のあるお店
が、なくなっちゃうとのこと><
なので閉店前に行ってきた
閉店の理由は、え?それで?という理由

ぶぶあられの浮いたお茶
桜田 - 料理写真:桜田 - 料理写真:
鱈の白子とエビ
ジュレをかけて、ちょい酸っぱめ
器がラフランス?ミキモトパールが葉っぱにのってる

桜田 - 料理写真:
くわい豆腐とばちこ?の椀
あっつあつ〜
くわい豆腐は食感もほっこり
桜田 - 料理写真:
お造り
ぶりに添えてある唐草大根?カットがすごい!
ぶり大根ってあるけど、お造りでも相性いいんだね
桜田 - 料理写真:
楽焼?とかいう器らしい
桜田 - 料理写真:桜田 - 料理写真:
八寸
藁の中には山ごぼうしょうゆ漬け、家にはなまこ、かに、青味大根味噌漬け、白和え、柚庵焼き
こっちって白和えに柿を入れるの普通なんだとやっと学習
桜田 - 料理写真:桜田 - 料理写真:
柚子の器に入ったウニとなめこ
山玄茶で見ていいな〜と思ってたやつ
桜田 - 料理写真:桜田 - 料理写真:
鯛と蕪 蕪のスープ(冷)
器はベネチアングラス、下は和紙に漆を塗ったの
旨味がギュッとで甘みもあり
桜田 - 料理写真:
鴨、九条ネギ、大根
はああ〜あったまる
桜田 - 料理写真:
揚げた牡蠣と海老芋の土鍋ごはん
私1人のためにわざわざすみません・・・
山椒も入ってる
ややべしょ気味だけど、それが合う
桜田 - 料理写真:
結び麩の八丁味噌汁
麩がむっちり幸せ

桜田 - 料理写真:桜田 - 料理写真:
ブランマンジェ
むっちむっちうっますぎ〜
イチゴはヘタをカットしてくれてた
洋梨
りんごジュースは元ノーベル賞の授賞式のグラスらしい
桜田 - 料理写真:
雪餅?
山芋?のねっとり生地〜はまる
薯蕷饅頭半生バージョンみたいな?
中には柿が
桜田 - 料理写真:

来月も取れたんで、今度こそラストに行ってくる!


にほんブログ村 旅行ブログへ食べログ グルメブログランキング