2018/12/31

最高の癒し SANKARA HOTEL&SPA 屋久島 (サンカラ)

JALエメラルド修行完了!
ということで、自分へのご褒美にサンカラ予約してみた
普段は10万以上するんだけど、オフシーズン&一休セールでokasのディナー付きで5万ちょいだった
ああ、もちろん一人さ!
こんなリゾートホテルにボッチとかかわいそうすぎるだろ!(周囲の視線が)と思ったら、結構女一人旅の客がいてほっとした
他サイトでは夕食なしで7万円台~だったので、ちょうど思い立った時にセールしててラッキー

まずはライブラリー&ラウンジで受付


フロント奥にあり、プールが見える

ウェルカムは自家製柚子コンポートドリンク
シャンパン、炭酸、お湯割りから選べ、お湯に

10時~17時(だったと思う)はセルフでのフリードリンク

ANAやJALラウンジの既視感・・・
屋久島の焼酎や

ミネ、コーラ、ジンジャエール、ミカンジュース、ソーダ

紅茶3種

エスプレッソマシーン

プチクッキー2種が食べ飲みホ


ヴィラタイプの1Fを予約した(これが一番安かったんだよ!株安だし無職つれーよ><)
ゴルフ場にあるカートで送ってくれる
バトラーに電話すれば、いつでも送り迎えしてくれるが、歩くの好きなのでチェックインとチェックアウト時のみ利用(大荷物)

鍵は革製の名刺入れに入ってて、ここも高級感あり
そうそう、地元民情報によると、ここ伊東美咲の夫がオーナーらしい
今までは高いだけで潰れたけど、このオーナーになってから高さに見合った内容になったとのこと
地元の所得からすると、すんごい高嶺の花で、超憧れらしい
ということで、芸能人のお忍びとか、CAさんが多いらしい
今のCAってそんな給料よかったっけ?



室内用スリッパ
ワッフル地で持って帰りたいほどに気持ちいい

屋外用スリッパ
これはいてホテル内うろうろOK

これをドア前に置いておくと、ドントディスターブ

お部屋はめちゃ広!
50平米くらいだったと思うけど、リッツカールトン京都と同じくらい
でも、それより広く感じる

繰り返します、一人旅です><

テラスあり

デイベッドもあったけど、使わず



バスローブ

プール用バッグ

水着の上にはおる用


紅茶いっぱい!


冷蔵庫の中はノミホ


トレッキング後だったので、お湯張ってくれてた

THANNのアロマティックウッド



持ち帰りOK
なんとこのブラシも!
これ気持ちいい
悔しいことに、1万もしたmason pearsonのブラシよりも気持ちいい・・・
まあ、ANAダイヤのプレゼント金券で買ったからいいんだけど・・・





シャワーブースにはオリエンタルエッセンス




ターンダウンでアロマセットが置いてあったんだが・・・
わい、超お嬢育ちのため危ないからとマッチすらせてもらったことがないねん・・・
頑張ってすってみるも、つかねえ!!!!!
ショックにくれて、ふて寝したあとに再トラしたらついた!狂喜乱舞!!!

お菓子もおいてあった



デスクにヤドカリちゃん



さて、ジムへ


エアロバイクは古いタイプだった><
スリランカにいた、カラフルゲジゲジが3匹もいて、ひいいいいい!と
スイートはここの建物(フロントの地下だけど、斜面なので眺望は1F?)らしい

売店



プールから海が見える
温水でないのではいれず


スパへ
90分31,860円(オイルランクアップ)のタラソコースに

最初と最後にお茶

スクラブやタラソパック流すためにシャワー付き
海の見えるお部屋

屋久杉の葉を燃やして瞑想からスタート




ここのホテル、チェックイン・アウト時は屋久島内のどこへでも送迎してくれる
ので、空港まで送ってもらった


チェックアウト時にもらったパン
しっとりめちゃうま~
恵比寿のロブションで帰りに女性様だけもらえるパンに似てる

SANKARA HOTEL&SPA 屋久島オーベルジュ / 屋久島町その他)

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング