2015/03/13

ほたて尽くし弁当 駅弁屋祭


久々の新幹線、久々のJRなので、駅弁!と楽しみにしていたら・・・
時間が早すぎて店あいてなかった!!
車内販売も弁当なくてサンドウィッチだし・・・
ということで、がっかりして空腹で京都に行く
なので、帰りは買うでえ~
と、駅弁かってホクホクで帰宅することに(笑)
夕方で、3分の2は売り切れてた><
駅弁屋 祭 - メニュー写真:駅弁屋 祭 - 料理写真:
青森やっぱり!ホタテだべ~ 1,100円
青森県産のほたて尽くしらしい
以前友人が青森のホタテの缶詰工場に監査行ってて、毎月ホタテいやってほど食わされたからもう二度とホタテ食いたくないって言ってて、ホタテなら北海道だろ?と思っていたけど、青森でもとれるんだね
駅弁屋 祭 - 料理写真:駅弁屋 祭 - 料理写真:
ごはん、ちらし寿司、ホタテから揚げ、いかメンチ、ホタテ酢、煮物(ほたて、高野豆腐、こんにゃく、ごぼう、にんじん)、ホタテみそ焼き、ホタテフライ、かぼちゃ餅
らしいけど、なんか違う気が・・・

ごはんはホタテの天丼もどきと、ちらし寿司にホタテを乗っけたのの2種が味わえる
貝柱のフライラブ
大きいのが味噌焼き?これは味が濃すぎて苦手
カボチャ餅がむっちりもっちりで美味しい

駅弁屋 祭弁当 / 東京駅大手町駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3