2015/07/06

川魚尽くし 趙楊



趙楊で川魚を食べる会

趙楊 - 料理写真:
趙楊 - 料理写真:
趙楊 - 料理写真:
趙楊 - 料理写真:

十二单碟
前菜12種
ゴールドピータンのその名の通りの美しいこと
ピータン苦手なんだけど、これは美味しい
趙楊 - 料理写真:
趙楊 - 料理写真:
鯉が食わず嫌いだったけど、鯉の皮がなんとも言えない美味しさ!
趙楊 - 料理写真:
清汤鱼漿
雷魚のスープ
いつもスープで苦しくなるので、これっくらいがちょうどいい
趙楊 - 料理写真:
豆腐鲫鱼
フナに麻婆豆腐をかけたの
麻婆豆腐うまうま
趙楊 - 料理写真:
香辣鳗鱼
向こうのうなぎらしい
やっぱり蒲焼が好き(笑)
趙楊 - 料理写真:
软烤鲇鱼
鮎まで中華!
趙楊 - 料理写真:
趙楊 - 料理写真:
大蒜鲶鱼
ナマズも初
皮とか見た目は山椒魚(岡山では普通に生簀で山椒魚が・・・時価なのとゲテモノにいかない家族なんで食べたことはないが そういや鯉も時価であったわ)っぽくてううううう・・・と思ったが、想像よりあっさりめな白身のお肉
ニンニクたっぷりだが、意外と翌日は臭わなかった
趙楊 - 料理写真:
趙楊 - 料理写真:
糖醋鲤鱼
また鯉か・・・と思ったが、この鯉のうまいこと
ぱりっと揚げられていて、それにあんがいい感じで
鯉食わず嫌いで人生損してたかも
趙楊 - 料理写真:
宋嫂湯面
優しい味の麺
趙楊 - 料理写真:
三色凉糕
デザートも川魚のゼラチンを使用
むっちり

趙楊 - 料理写真:

趙楊 - 料理写真:
高額酒

趙楊四川料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★★ 4.0