2015/08/29

関西風のうなぎ ひょうたん屋


関西風うなぎでオススメのお店とのことで
銀座1丁目と6丁目にあるらしく、6丁目の方へ

松坂屋?松屋?の跡地の裏のラーメンストリートと化した道を通っていく
12:40くらいだったと思うんだけど、結構お客さん入ってる!
カウンターとテーブルのお店で、テーブル間は狭め

松竹梅とあり、前夜に食べすぎたので梅に

まずはお漬物とお吸い物が
ミョウガ入りのお吸い物は、夏だからなのか、いつもなのか?
変わっていて、あっさりして、独特の風味でいい
ひょうたん屋 -
うな重は店名のようにひょうたん模様の蓋
結構ごはんが多い!(結局、4口ほど残す)
と思ったら、竹のツレのはお重自体が梅より大きかった!
梅のが一般的うな重のお重サイズかなあ?
ツレの見てでか!!!と思っちゃった
松らしきのなんて大きなお重の上に米が見えないほどびっしりとうなぎが重ねて置いてあったし・・・
女性が頼んでいたが、食べ切れたんだろうか?

ごはんはかための炊きで、しっかりした歯ごたえが好み

うなぎは最初尻尾の方から食べたら、かたくて箸では切れず・・・(頭の方は切れた)
うんうん、これだよ!
関東風はやわやわすぎてちょっと箸当てただけで切れるし、口でとろけるしでちょっと物足りなかったんだ・・・
ちゃんとふんわりもありつつ、歯ごたえもある
関東で貴重な関西風

えーと初おでえと?なので、控えめに写真は1枚にしてみた(笑 撮るなよ)

ひょうたん屋 6丁目店うなぎ / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング