2016/06/08

那覇空港の端っこで 空港食堂

那覇空港1Fの一番端の奥まったところにひっそりとある空港食堂
ここのフーチャンプルが美味しいらしいとのことで

本当に食堂
那覇空港はこういう系の沖縄料理の店がたくさんで、おい!どこが空港食堂なんだ?琉風がそれか?(1FJAL側出口にある)
と思っていたら、さらに奥にあった
学食と同じ感じ
なぜかマンガまで置いてあり、昭和の雰囲気


入口入ってすぐの券売機で食券を買う(EDY可)
お冷はセルフサービス
席について待っていると、食券に記載された番号を呼ばれ、席まで持ってきてくれる

空港食堂 -
空港食堂 -
フーチャンプル 600円
味噌汁、ごはん、漬物付きで定食になってる
味噌汁はわかめとねぎのみで、かなり濃い
ごはん量がすごい・・・
空港食堂 -
空港食堂 -
フーチャンプルの麩がキッチンの上に大袋で積んであって笑える
玉子とからまった、ふんわなフ
だけど、私は豆腐かゴーヤチャンプルのが好きだな
お肉は小さい切れ
味付けは濃くて、油と塩気で食がすごくすすむ

空港食堂沖縄料理 / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング