2016/07/16

五稜郭でジェラート ミルキッシモ

前回新千歳に行ったとき、北海道牛乳ソフトを食べるのがお目当てだったので、おいしそうだけどフルーツ系ならパス
と、パスしたお店
帰宅後ホムペ見たらおいしそうじゃん!



函館が本店みたいだし、夏といえばひんやりスイーツ!
今回の函館は空港売店のソフトと五稜郭タワー内のメロンソフトだけだから、もう1つひんやり増やしても余裕だな!と
ベイエリアにもあるけど、おなかいっぱいだったので、ベイエリアから歩いて腹ごなし後にこっちでいただくことに

階段でのぼった2Fにある
五稜郭タワーは白で、ガラス張り部分が多いのでとても明るい
ということで、いい感じにお店の色とマッチしてる

ホムペほど種類は多くないが、めうつりしちゃう
ピスタチオも迷ったが、今回はあやしいのもあったので違うのに

トリプル 550円
ミルキッシモ -
マンゴー
アルフォンソ種
ちょっと期待外れで普通・・・
ミルキッシモ -
ラムフルッタクレマ
新作らしい
ラム種づけのドライフルーツ
香りがよく、滑らか口当たり
これ溶けやすいから注意
ミルキッシモ -
とうもろこしエスティーヴォ
手書き看板に美味しいよって中国語でトウモロコシのイラスト付きで描いてあって(函館はすごく中華系の観光客が多い)
地雷メニュー!中国人にすすめちゃう!?
と思ったが、私が引っ掛かった(笑)
なんと、これが一番おいしかった!
生で食べるやつですっごく甘くておいしいトウモロコシがあるんだけど、そんな味

ミルキッシモ -
ミルキッシモ -
美味しいんだけど、小さくて高いよ・・・
手のひらにちょこんとサイズで550円だもん・・・
沖縄行ってブルーシールで550円だしたらこの倍以上の量だもんなあ


ミルキッシモ -
ミルキッシモ -
ミルキッシモ -
ミルキッシモ -
ミルキッシモ -
ミルキッシモ -


ミルキッシモ 函館 五稜郭タワー店アイスクリーム / 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング