2016/07/19

宮古牛焼肉 喜八

ここ美味しいよとオススメされたので、宮古に行くならここだな、と、普段の沖縄は月曜なんだけど、ここにあわせて火曜に

オープン18時になるとわらわらとすごい人が
予約なしは断られてた
別館行きの人も
カウンターと、テーブル2席のお店
喜八 -

お通しはすごい量のもずく
ぱっと見は小鉢なんだけどねえ・・・
喜八 -
サラダ 小 500円
小・・・?
ボリュームたっぷり

喜八 -
キムチチャーハン 800円
牛入り
お腹苦しい〜


本日のお肉は434.7キロのオスらしい
オーダー後にお肉をスライス
喜八 -
厚切りサーロイン 6800円
多いよと言われたけど、想像の2倍以上あった・・・
一口サイズにお上品にカットされて提供されるステーキがここ数年多かったもので・・・
で、これ自分で焼くんだね
どこまで焼けばいいのかわからん
で、自分で料理するときはしっかり火を通す派なので血がにじまなくなるまでのハードウェルダンになる(笑)
途中から脂がきつくなったから、ヒレか、レモン汁にすればよかったと後で思った
ということで、いきなりステーキには絶対行けないなと改めて思った
喜八 -
ドラゴンフルーツのつぼみつき
ねっとり

喜八 -
喜八 -
5種盛り合わせ 1500円
赤身とさし入りのおまかせ
ササミ、カイノコ、ナカニク、うわミスジ、ランナカだったかなあ?
記憶力悪すぎるんで
店内の黒板に、指し棒で指して部位のレクチャー(笑)
あら本当、美味しい
人生初、自分で焼肉で肉焼いたわ
25くらいまでは肉食べない人、その後も焼肉は付き合いで数年に一度ペースかつ、ツレに焼かせてたんで
ということで、よーわからんので周囲をうかがって真似してやった

喜八 -
ウーロン 300円
マンゴーカルピス 300円
マンゴーカルピスも飲みたいが、肉食べるなら茶で脂っこいの中和したい・・・
で、これに(笑)
帰りに脂流すべーと、ファミマで沖縄限定?のさんぴん茶とルイボスティーと迷い、ルイボスティーを購入してホテルへ
本当はウーロン茶買いに行ったんだけど、例の授業のお供(いつまでも学生気分で診察室のデスクに置くなみすぼらしい指令が某クリニックでは出たらしい)100円ロング紙パック(コンビニの袋に入れたままの1L紙パック茶に無理矢理ストロー届かせて1日かけて飲む、貧乏学生の強い味方 笑)でウーロン茶もジャスミン(さんぴんだから)もなかったので

この後、リッコジェラート行こうと思ってたけど、休みだった><
ここでジェラート食べとけばよかった


喜八焼肉 / 宮古島市)

夜総合点★★★☆☆ 3.6

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング