2016/08/14

大きくてビジュアル◎のフルーツ店 果実園リーベル

食べログでマンゴーパフェ検索していて見つけたお店
いつの間にできたんだー?
この先に行きつけの美容皮膚科があるんだけど、前回行った後にできた?それとも気がつかずに通り過ぎてた?

地下に降りていくと、目の前にフルーツがバーン!
カラフルな壁に目が釘付け(シンガポール思い出した)
店内はすっごく広そう
おひとり様用のロングなカウンター席に

果実園 リーベル -
果実園 リーベル -
果実園 リーベル -
果実園 リーベル -
果実園 リーベル -
果実園 リーベル -
宮崎マンゴーパフェ 2500円
普通のマンゴーパフェ(この日はメキシコマンゴー1080円)、瀬戸ジャイアンツ2000円、うずたかいスリーベリー1400円も気になったが、やっぱり宮崎マンゴーっしょ!?

量すご!標高すご!カット大きい!ビジュアルスゴ!
果実園 リーベル -
グラス部分はほとんどがカットマンゴーという、ほぼフルーツを食べるためのパフェで幸せすぎる!
そのグラス部分にコーンフレークやスポンジ生地なんてもってのほかだが、ゼリーもいやだし、アイスやソフトも早く食べなきゃ溶けちゃう!で焦るし、体冷えるし、最初はフルーツなのに、最後の方はひたすらクリームかアイスかソフトって、フルーツ最後まで食べたい・・・って気になるんだよね
まさかこの発想はなかった!すごい!
一緒に乗ってるのは瀬戸ジャイアンツかなあ?皮の食感と尻の割れ目の感じからして
果実園 リーベル - 宮崎中央
ちゃんと宮崎中央のロット番号印字つき!
ただ・・・もうシーズンが終わってるせいか、マンゴーが水っぽくて甘みも香りも弱かったの・・・><
グラス部分にカットマンゴーいっぱい!と最初は喜んだんだけど、最後の方、その味気なさに食べきるのがつらく・・・
私がマンゴー食べるためだけに飛行機乗ってあちこち行っちゃうほどマンゴーキチガイなだけで、普通の人ならおいしくいただけたのかもだけど・・・
果実園 リーベル -
あと、アイスもクリームもチープすぎ・・・><量が少なくてよかったわ
普通のパフェみたいにグラス部分に入ってたら泣いてた
これはケーキも
せっかくフルーツがたっぷりでカットが大きくてビジュアルが素敵なお店なんだから、値段あげるか量へらしていいから、クオリティーあげてほしい

果実園 リーベル -
果実園 リーベル -

フレンチトースト 1080円
アイスつき
周囲がパンプディング状態

果実園 リーベル -
果実園 リーベル -

果実園 リーベル -
果実園 リーベル - カットでかい
トロピカルズコット 880円
ケーキセット頼んだ後にショーケース見に行ってびびる
でかすぎ!
そして、おめあてのタルトが1つもない・・・
ということで、ズコットに
これはマンゴー、キウイ、パパイヤ、あと何か
甘さ控えめで、大きかったけどペロリといけた
フルーツのカットがでかい!
キンキンに冷えてる・・・
ここまでケーキを冷やさなくてもいいと思うよ


もしかして、この店大容量の店だったのかな?
隣の人が頼んでたドリアもすごい量だったし
ということで、は・・・腹が・・・となりながら店を後にすることに
が、フルーツだからか、帰宅時には腹空いてた(笑)

果実園 リーベル -
セットドリンク 果実園ブレンドティー 300円
前日のタカノで冷え切ったのでドリンクつけてみた
が、これで腹のキャパが奪われて…



あ・・・電源があった
この日はいろんなものが死にかけだったので、充電器持って来ればよかった・・・


上記お値段に消費税プラス


クレカはまだだそう
交通系ICはOKだが、こういうときに限ってクレカ切り替え中で10日ほどスイカが使えなくなってる期間・・・><

果実園 リーベル -
果実園 リーベル -

メニュー写真は下のリンク先から

果実園 リーベル 新宿店フルーツパーラー / 新宿駅南新宿駅代々木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング