2016/08/15

スライムを食す アルトニア

スクエニ本社の脇にあるコロンとしたかわいいお店
いとこが院生時代にバグ取りのバイトに行ってた会社らしい
今では繁忙期は家に帰るのは日曜に着替えを取りにだけという、りっぱなIT土方になっとります・・・

今年はドラクエ30周年だとか
もうそんなになるのか・・・


アルトニア -
アルトニア -

スライムパンケーキ 1010円
普通のパンケーキは丸いやつにはしっこに焼印だが、これは形もスライムで、チョコの文字板つき
スライムがあらわれた! -たべる にげる ぼうぎょ どうぐ
アルトニア -
食べるにチェックが入ってる(笑)

メイプルシロップ、バター付き
ふんわりパンケーキ
顔の焼き印が付いているのは1枚目のみ

アルトニア -
キャラメルカプチーノ 620円
紅茶に魅力的なのがあれこれあったが、ラテアートが見たくてホットカプチーノにしてみた
FFかドラクエから選べ、FFに
型の上から粉をふるだけのタイプだけどね



フードメニューや、お酒(豊富)もある
お酒飲んでる人いたけど、結構おしゃれな感じにつくられてて、純粋におでえとで酒飲みに来るのもありだなあ、と思った
相手がいないけどねー!(号泣)・・・
ということで、近所にでも住んでる?(スクエニはいってる建物に入ってるマンション、ちょっぴり稼ぎがいいお水に人気のマンション)ホストらしき人と客?彼女?が来てた
ドラクエとFF抜きにしても、何気にフード、スイーツ、ドリンクどれも魅力的だったし
また行こうと思った

あーちなみに私はドラクエもFFも、ゲームすらしたことないんだけどね・・・
目と頭が悪くなるってさせてもらえなかった
目は遺伝だっちゅーに!(眼科医の元ダァ談)
そして、ここに行ってはじめて、私はドラクエとFFを混同していたことに気が付いた・・・
初期はあんなに少年ジャンプの小学生向けみたいな絵柄(ドラクエ 今調べたら鳥山か・・・ジャンプで間違いなかったなあ)だったのに、いつの間にか美麗(FF)になったなあと思ってた(汗)
アルトニア -
アルトニア -
アルトニア -
アルトニア -
アルトニア -



アルトニアカフェ / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング