2016/10/02

頤和園

ここの担々麺がおいしいらしいと聞いて
一休から予約しようと思ったら予約できなくて、??と思って直接店に行ったら満席だった
個室の円卓で相席に

土日祝日ランチタイム限定【フカヒレスープ&北京ダック入り2000円コース】(税抜)
2,160円

頤和園 -
①本日のオードブル盛り合わせ
普通

頤和園 -
②タラバ蟹とズワイ蟹肉入りフカヒレスープ
フカヒレ見つけることができず・・・
えのきのコリコリ食感

頤和園 -
ランチミニビール
100円だったかな?
普通のコップサズだけど、安い

頤和園 -
③自家製干し肉と青菜の炒め
普通

頤和園 -
頤和園 -
頤和園 -
頤和園 -
④北京ダック クレープ包み
本当に皮のみ!
結構脂脂
自分でまく

頤和園 -
⑤海老とマンゴーのマヨネーズソース仕立て
マンゴーで期待していたんだが・・・
脂っこくて胸焼けしてきた

頤和園 -
⑥カリッと香ばしい揚げパン
これは美味しい
中はしっとりむっちり

頤和園 -
頤和園 -
⑦名物!担々麺 又は 五目炒飯
単品ランチのはすごい量(特にチャーハンはシェア用?ってくらい)だったが、これはミニサイズ
もうちょっとクセのある方が好き

頤和園 -
⑧杏仁豆腐
とろける(だったと思う)杏仁ってのもあったが、これは別物っぽい
普通
マンゴープリンは売り切れ

安!!と思ったが、値段からしてまあ仕方ないよな…(特にフカヒレ)
っていうか、この値段で頑張ってるよ、という内容だった
頤和園 霞ヶ関店中華料理 / 虎ノ門駅国会議事堂前駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング