2017/04/22

エジプト航空 ルクソール空港・アスワン空港

500_48031234
MS351 CAI-LXR カイロ-ルクソール

カイロ空港は金属検査→チェックイン→ゲートで金属液体物検査
みんなは引っかかっていたが、他の100ml以下付近にペットボトル紛れ込ませておいたらOKだった
金属に反応せずとも、触ってボディチェックされる


バスにて飛行機まで
500_48031236
2・2の小さい機体で38列まで
シートがクラスJに似て、広くていい
しかし、ベルギーまで行ったANAも38列くらいまでしかなかったなあ・・・
あっちはCとPYもあったが
こっちもカーテンで仕切られてCっぽいのがあるが、シートは同じ


ドリンクのみで、冷たいソフトドリンクのみ
水、コーラ、スプライト、オレンジ、トマト、マンゴー、グァバ

トイレのソープが固形石鹸・・・
500_48031238
ルクソール空港

500_48176361
500_48176362
MS392 ASWーCAI
小さな機体
20列目からしかない
20,21がCだが、カーテンで仕切られているだけで、シートは一緒(ウェルカムドリンクが出るっぽい)
座席はクラスJくらいでゆったりでいい

500_48176355
500_48176356
アスワン空港は最初に金属検査、チェックインカウンター、手荷物検査場(靴を脱ぎ、触ってチェックまでされる、の流れで、ゲート毎チェックではない
今回も水はスルー

こっちはラウンジがない・・・
時間が1時間以上あるのに・・・

小さい空港

手荷物検査場を通過後の制限エリアにはジュエリーショップとカフェ、お土産屋がある

Wi-Fiはなし
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング