2017/05/03

久々のトルコ ニューアリババ

日曜ターキッシュのアタチュルクラウンジやっといける〜
エーゲ海クルーズするんだけど、ターキッシュのラウンジ行くためだけに+10万以上でターキッシュにしたんだ
エミレーツのYにはもう乗りたくないってのもあるが・・・
で、待ちきれずにこちらへ


ニューアリババ -
ニューアリババ -
詰め煮盛り合わせ 1200円
ぶどう葉、キャベツ、ピーマンのピラフ詰めかな?

ニューアリババ -
ニューアリババ -
エキメッキ 300円
結構想像と違って小さくて分厚かったが、美味しかった
むっちり
他のテーブルでもこれ美味しいの声が

ニューアリババ -
マンティ 950円
トルコとかロシアの水餃子のが、中華圏のよりも好きになってしまった
乳製品やクリームでカロリーやばげだけど

ニューアリババ -
キョフテ 1500円
そのままでも十分美味しい
やはりかための食感がどこでもデフォなのね
初めて食べた時はびっくりしたけど
添えてあるオレンジ色のつけるとさらにウンマ〜


ニューアリババ -
ミルクプリン 500円
がなかったので、ライスプリン
普通のライスプリンのトロトロなんだけど、むっちりもあって不思議食感

ニューアリババ -
ミルクパイ 700円
想像よりは甘くなかった
が、普通の感覚よりは甘め
温めて提供
ターキッシュのラウンジ、こういう激甘トルコスイーツに、デメルの店売りサイズケーキあれこれあるらしい
デメル激濃厚!
やゔぁい〜どうしよう!?

ニューアリババ -
アイラン 400円


ニューアリババ -
店主は人懐っこくて素敵

メニュー写真は以下からどうぞ

ニューアリババトルコ料理 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング