2018/01/28

薬膳中華 星福


ずっと気になっていた星福で新年会!
接待でタダだったから、余計にうれしい
かわりにあまりパシャれなかったのが残念だが・・・
中国薬膳料理 星福 -
福コース1万らしい

ゴチになりやした〜
ちなみに接待交際費として課税対象外になるのは1人5000円までね
ランチでも5000円に抑えるってきっついわ!
中国薬膳料理 星福 -
中国薬膳料理 星福 -
(1)季節の果物とくらげと胡桃の胡麻ソース和え
<食物繊維が不足がちな方、胃腸に自信のない方に>
あっさりコリコリ

(2)アガリクス茸入り フカヒレ姿の煮
<免疫機能の低下が気になる方に。コラーゲンやカルシウムが豊富で、食べる化粧品としておすすめ>
中国薬膳料理 星福 -
(3)薬膳蒸しスープ佛跳牆
<あわびやなまこ、鹿のアキレス腱などの山海珍味と金華ハムを長時間に込んだ極上の蒸しスープは秘伝の養生スープです。>
鹿のアキレス腱!?
ゲテモノ・・・と思ったが、存在がわからずにホッと
中国薬膳料理 星福 -
(4)北京ダック 茯苓入り葱餅巻き 
<手足のむくみが気になる方に 自家製の茯苓入り葱餅で巻いた一品>
北京ダックでむくみが消えるならうれしいぜ
香港のモットーで北京ダックセルフ食べ放題した後体重が戻らない・・・
中国薬膳料理 星福 -
(5)小籠包
<ジューシーな肉汁がたっぷり入った一品>
これは普通なのね

(6)銀鱈の山椒風揚げ  
<胃腸の働きを高める効果、冷え性に方にもおすすめ>
最近、山椒にハマり中

(7)枸杞子入りホタテと野菜のXO醤炒め
<滋養強壮、明目養神の一品>

(8)お食事 七品の中からお選び下さい。
1.ねぎつゆそば  2.野菜わんたん  3.海鮮炒飯
4.野菜のお粥   5.激辛麻婆豆腐と白飯
6.酸辛つゆそば  7.野菜の水餃子

(9)デザート

中国薬膳料理 星福薬膳 / 銀座駅東銀座駅新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5