死海にあるホテル
ホリデーインで喜んでいたら、結局デッドシースパ(この近隣ホテルで1ランク落ちる)だったでござる

ホテル入ると大きなクリスマスツリーが




廊下・部屋共に暗すぎ!(写真は光量を調整してある)
エアコンは温冷切り替えがあるが、冷房しか出ないとのこと・・・
真冬だというのに、ガンガンに冷房かかってて冷蔵庫状態だった



ベランダあり
海ではなく、向かいの建物の壁しか見えないが

ミネ2本サービス
Wi-Fi重いことが多い


アメニティは石鹸、シャワーキャップ、シャンプー、シャワージェル
ティッシュあり
シャワーはホース式
半分までガラスの仕切り(固定)あり

ジムは24時間営業

フロントでドアの暗証番号を聞いて解錠
マシーンはメンテ不足のが目立つ
水・タオルなし

なぜかチャイ語


プールは9時から日没まで
ライトアップされているが夜間は禁止
スパは9~20時までのはずが、オフシーズンだからか17時までとのこと
ホテル着が19時前でどっちみち利用できなかったが・・・

サンダルを持ってはいるが、フェラガモの革の・・・
さすがにそれで死海の泥まみれになったら廃棄だしなあ・・・
かといって、今回とアイスランドのためだけにサンダル買うのも・・・
ダイソーまわったがなくて、しょうがない1000円くらい出して空港で買うかと思ったら、キャンドゥにあった


死海とプールは部屋のタオル持ち込み禁止
チェックイン時に渡されるタオル券と引き換えにタオル貸してくれ、使用済みタオルとまた交換でその券が
チェックアウト時にその券がないとタオル代20ドル?取られる
おっさんいなくて結局日本から持って来たタオル使ったが


11時発予定でたっぷり堪能できると喜んでいたのに、実際は10時にされた・・・><
11時ってこともあってこのコースにしたのに
クラツーよ、募集要項と実際を変えるのやめれ



2000年当時の海岸線

2005年

2010年
干上がりすぎ!


水辺は砂ではなくて石で、裸足で歩くと痛いし、波が高くて打ち上げられた時に砂利ですって広範囲に大きな傷が><

泥パックの泥
大きな粒もあり、じゃりじゃり

海からホテル側を


こんだけ干上がってる


