2018/05/13

カザンラクのトラキア人の墳墓 Thracian Tomb of Kazanlak

こことリラの僧院が今回のルーマニア・ブルガリア旅行の目的だった
あとは加えるとしたらドラキュラ城か?

かな~り田舎

本物はちょい遠くから外観を見るだけのみ


実際に見ることができるのは、レプリカ
かなり小規模
一度に入れる人数制限(4人だったっけ?)あり

天井

説明の写真やパネルとともに、出土品もちょっぴり展示されている

オフシーズンだったからか?、レプリカ展示室は要予約で、私たちが帰ったら鍵を閉めて係員はどこかへ行ってしまった




ふもとにある、ブルガリアと言えばバラの店

飲むローズウォーターかサプリが欲しかったが、どこの店もなかった
あれ、吐息というよりもゲップがバラの香りでいいのに(笑)
ハンドクリームはここも街中も1ユーロ

にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング