2018/06/28

那覇空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ

新しくできた、那覇空港のJALのDPラウンジ
以前行った時は工事中だったんだよね

結構狭めで、11時前に行ったら残席わずか


沖縄ということで、グァバジュースとシークワーサージュース、オリオンビール、泡盛があった
スープも青パパイヤのスープ(沖縄の家庭料理の代表的な食材である青パパイヤをふんだんに使って仕上げた野菜スープです。)と、もずくスープ(柚子の香るかつおだしのもずくスープ、さっぱりとした味に仕上げました。)
もずくって好きじゃないんだが、これは美味しかった





オハコルテのパンはアーサーとクロワッサン
アーサーのフォカッチャは磯の香りと塩気で美味しい 程よくむっちり

JALカレーパンは11時半~なのでなし
店名書いてないパインデニッシュが途中から登場

ジーミーのは2種

むらさきいものパン
しっとり


スイートブレッド
しっとりと書いてあったが、ややパサ・・・




ついでにJAL904 那覇ー羽田 F
B777-200



機内販売のロサブランの日傘が欲しかったのもあって急遽フライト予約したんだが、在庫切れでハガキでの注文もできないってさ><

飛行機事故の8割ほどが離着陸時なので、上空で安定するまで靴は脱がない主義だが、まあJALで国内線だし大丈夫だろうと離陸前からスリッパに履き替える
分厚くていいわ〜



アペタイザー
穴子のグリル、柚子ゼリー
チキンパストラミとスパイシートマトビーンズのミックスサラダ

メイン
ポークのグリル オニオンラディッシュソース
ローストポテト、アスパラ、パプリカ、椎茸

プチパン バター

デザート
渡辺 安納芋巴維
これ美味しい!!



480kcal(ただしデザートを除くってのが怖い 笑)

那覇空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジラウンジ / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング