2018/06/28

プーゾ チーズケーキセラー 那覇空港店 (PUZO CHEESECAKE CELLAR)

那覇空港に新しいお店ができていた
オハコルテがある区画
先週行ったら2個入り(最小販売単位)が売り切れだったので、やっと買えた


マンハッタンの恋プティ 2個入り850円
プティは那覇空港限定とのこと
大きいの食べれないからちょうどいい



簡易包装のため、保冷剤が3時間しかもたないとのこと
それ以上は4個入り~を



 
クリームチーズを使用し、口の中でとろけるような、なめらかなニューヨークチーズケーキ。
湯煎でしっとりと焼き上げ、バニラビーンズの豊かな甘い香りとキャラメリゼした表面のパリパリ食感のハーモニーが楽しめます。

とろける優しい口どけ
パティシエの丁寧な手仕事により進められるチーズケーキづくり。
なめらかな生地になるまでつづく「混る」と「裏ごし」という工程は心を込めてだたひらすら、手作りの優しさと愛情が染み込むほどに。
手仕事でするからこそのなめらかさ、とろける口どけだと考えています。




ほろ苦くて、ぱりっとしたキャラメリゼ
しかし、バニラビーンズは目を凝らしてよーくよーく見ながらほじほじしないいと見つからない

とろける?なめらか?しっとり???
ボソボソとした感じで、全然とろけ・なめらか・しっとりを感じられず・・・><
スフレチーズケーキタイプを想像していたら、小麦粉たっぷり入れたベイクドチーズケーキタイプって感じで、なんかがっかりのできだった


プーゾ チーズケーキセラー 那覇空港店ケーキ / 那覇空港駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング