2018/08/06

エベレスト遊覧飛行

ホテルに着いたのが0時半、寝たのが1時半で、モニコ5時の5:35出発できつい・・・

ブッダエアー
5つの8,000メートル級を周る55分のフライト

カトマンズのトリプバン空港入ってすぐにセキュリティー検査、荷物預けカウンターの先でまた手荷物検査と触ってのチェック

空港内には一応ウォーターサーバーあり

普通の国内線と同じ待合


6:15〜だが、山のレポート待ちに
次のレポートは6:45だそうな
9時を過ぎると雲がすごくてダメとのこと

45分になってボーディング
バスに乗って待っていたら降りろと言われて再び待合へ
そしてやっと搭乗




山のイラストを渡されるが、アナウンスがないので分からん・・・
ナスカの地上絵だと1つ1つアナウンスしてくれたのにな

プロペラ機で、プロペラが邪魔・・・

ランタン?

melungtse?

エベレスト?



女性パイロットで、コクピットにも入れてくれる
CA2人(飴配布)


最初は左側に山、帰りは右
右のが山に近くて迫力あるので右のがおススメ(私は左><)

機内でエベレストフライト記念Tシャツ(10ドル)とDVD売ってる

今回はツアー代に含まれていたが、オプションの場合は2万以上も払って早起きして行く価値ないと思った


にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング