2018/08/21

火の茶房 ほうじ屋

博多リバレイン地下にある、日本茶(ほうじ茶メイン)専門店
エスカレーター降りてすぐ目の前だったはず
リバレインのオープンが遅くて、ビル前で待っていたら、中国人に今日は休みか?と聞かれたよ
うん、10時過ぎてあいてなきゃ、そう思うよね

製造は福岡で、販売者は熊本、でも売店は中洲と北九州だけという謎の会社
通販がメインなんだろうか?

お茶専門店のスイーツ店で、お茶も売っている
お茶コーナーが店の半分って感じ?
贈答用の商談用テーブルセットとかあって、宅配便発送もできるっぽい感じだった

ロールケーキがおめあてだったが、冷蔵庫が故障中ということでロールケーキなかった><
よりによって・・・



パウンドケーキ ほうじ茶

ちょいパサ
ほうじ茶でも表には抹茶と書いてあって、最初、あれ?ほうじ茶間違われた?と思った


パウンドケーキ 抹茶
こちらもちょいパサ
あずき入り
こっちのが私にしては珍しく好み


火の茶房 ほうじ屋和菓子 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング