2018/08/17

意外や美味しいコーヒーゼリー 八天堂

何か甘くて冷たいものが食べたい
ということで、品川駅中をうろうろ
夜だったので、ケーキ屋さんの人気商品は売り切れなんだよね・・・
そそられないものばかりが残っていた

で、目についたのがここ
ここのクリームパンでいいかと思ったら、クリームパン売り切れ><
期間限定のコーヒーゼリーがあったので、怪しい~と思って買ってみることに

すごい久々の八天堂!
六本木住みだした頃にため池のエキナカでオープン直後に買ったのが最後かなあ?


コーヒーゼリーパン 260円
相変わらずの、生焼けのようなしっとり通り越してべっちょりな生地
だが、それがいい

本当にコーヒーゼリーがみっちり入ってた!!
生地と相性のいい歯ごたえだし、ちょい甘めのコーヒーゼリーでとてもおいしい
またやべえメニュー出して・・・と思ったら、クリームの次に美味しいわこれ
レギュラーメニューにしてほしい



とろけるデニッシュ 620円
405g
とろけるというフレーズにひかれて
デニッシュがとろけるってどういうことだ!?と
でも、ここのクリームパンたちの生地は普通のパンとは別物だから、デニッシュも??と期待

あけると、バターの香りが立ち込める

うむ、見た目は普通ですな
食感はややふんわりめ
そのまま食べると、ややソフトな普通のデニッシュ

レンチンするととろけるということで、いざ!
・・・玉子の香りが強い、しっとりすぎてべっしょりなパンになった・・・
とろけはしない!><またひっかかってしまったぜ・・・


裏がこんなのになってたっけ?
真っ白だった気がするんだけど、変わったのかな?

ローソンで八天堂コラボがあったので買ってみた
クリーム大福はイマイチ、ロールケーキは美味しかった

コーヒーゼリー ★3.6、デニッシュ★3

八天堂 品川店パン / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング