2018/08/06

グランド朝食 ラ・セーヌ(la seine)

山形グランドホテルの朝食会場がこちら
朝食は7時~だったはず

ブッフェ形式で和洋両方ある
種類はちょい少なめかな?



パンは種類少ない


山形の名産品や郷土料理があれこれあってテンション上がる!

山形のつや姫
白米んが手だが、せっかくなので手を出してみた
本当にツヤツヤしていてきれいなお米だった

カレーもあったが、お子様向けな味だった・・・

気になっていた芋煮があったああ!!!!
味噌としょうゆがあるようだけど、ここのは醤油
これとっても美味しいね
醤油レトルトをお土産で買って正解

山形のだしもある
何度食べても苦手だ・・・
栃木のアレとよく比較されるが、アレよりは断然ましだが

オムレツはハラのキャパの関係でパス

サラダはもうちょっと種類あったらうれしかったな

自家製のお豆腐

ここは洋食よりも和食が充実しとりましたな

ラ・セーヌレストラン(その他) / 山形駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング