2019/04/02

ソウルでカレー あびこ

新沙を歩いていて見つけたお店
あびこ!?と

日系企業でもなく、千葉の我孫子でもない
大阪のあびこって場所にちなんだ名前で、日本に行った時に食べたカレーを元に韓国人が作ったチェーン店らしい

ナスカレーうどん 8,000w
ナスが人気らしいので
辛さは辛ラーメンくらいらしい1で

エビフライ 4,000w

クリームチーズコロッケ 3,000w
調べた時にこれが気になって

まさかの全部乗せ><
事前に調べたのだと別皿だったのに



着色量たっぷり腹心(もうやだこのアホPC・・・)漬けと、柔らかいカクテキ
みそ汁もつくはずだが、うどんだからないのかな?

おあげたっぷり
有料トッピングに気を取られて、無料トッピングの天かすとネギ書き忘れてた><

給食のソフト麺みたいにふにふにだったらどうしようと思ったが、そこそこコシあり
海外のおうどんでこのコシだったら合格点
ただ、カレーが薄くてサラサラ・・・
うどんだから?ライスカレーのもスープカレーに近いって口コミもあったし、これがデフォなのかな?

チーズコロッケうまうま

エビちゃんは尻尾も頭もくっついとる!!

店内日本語があふれていて、オーダー通す時に「エビフライお願いしまーす」「カラアゲはいりましたー」というくせに、ハングル、中国語、英語メニューしかねえ…
まあ、英語があれば事足りるけど(卓上にセットされているのはハングルだけなので、言わないと中国語英語も書いてあるメニューは出てこないよ)
オーダーは紙に書いて


あびこ 新沙カロスキル店カレーライス / 新沙 シンサ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング