2019/04/24

つるや

超久々のつるや
つるやが今は店内で普通に食事ができるようになっていたことが衝撃的過ぎるんだが・・・
例えるなら、オリジン弁当の中に学食みたいな感じの食堂ができた感じ

つるやで仕出しをお願いした

宴オードブル 5人前 6,300円(たぶん)


1つ1つの皿はハズレそうに見えて外れないよ・・・
外れると楽なんだけどなあ

なぜか栗きんとんも入ってた・・・

洋風と言いつつ、こっそりおふくろの味の和惣菜も仕込まれてる(笑)



鶴山ちらし 1,200円
ここで宣伝
鶴山=津山城は森蘭丸の弟が城主だったんだぜぃ
戦時中に天守閣は空襲防止のために取り壊したけど、大都会岡山のさらに地方都市()だから、空襲なかったんだぜ・・・
だから観光に行っても、サクラの季節くらいしか・・・
んで、城下の博物館には解体新書の初版があるんだぜぃ
でも、その事実を今回帰省時に初めて知ったぜ・・・

2人前らしいけど、おかしくね?
4人前くらいはありそうなんだけど・・・
なぜかわさびと寿司醤油もついてた

つるや 勝間田店弁当 / 勝間田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング