2019/04/02

【悲報】ぜんざい終了 赤福

お伊勢参りに来たついでに、せっかくだから赤福の本店に行こうと
並んでいるかと思ったら、混んではいるものの、すんなりご案内
イートインとお土産では並ぶ列が違うが、待ちがいないので無問題

さて、お目当てのぜんざいついでに赤福もと思ったら、赤福盆 210円しかないだと!?
聞いたら内宮前とか他の店舗でって言われた…
どうやらここの本店から通りを挟んだ向かいでぜんざいをやっていたようだが、昨日で終了し、本店向かい店は営業してなかった…
しょうがないので、赤福盆のみを


先会計で、番号札渡されて好きな場所で待ってる
できたら番号呼ばれながら持ってきてくれる
五十鈴川?を見ながらいただける緋の腰掛けスペースもある
極寒だったので、火鉢がたかれていた


お茶付き
あれ?ヘラじゃなくてお箸でいただくんだね
赤福の箱についてるあのヘラで食べるものだと思ってた(笑)

お土産(よって少なくとも製造日翌日以降)と多分出来立てから数時間のとでは差があるのかな?と思ったが、私の舌ではわからず…
もちがやわやわかなと思っていたが、寒かったので?モチも硬かったし





ここからお茶のお湯調達?

赤福 本店甘味処 / 五十鈴川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング