2019/11/23

にしき堂のもみじ饅頭

私の中では、もみじ饅頭といえばここ 
やっぱもみまんといえばこの生地だよ〜と、藤い屋の食べて思った
広島県の県花・県木のもみじを形どったお饅頭です。
もち 
柚子風味に仕上げたお餅入りのもみじ饅頭です。 
やわらかなお餅の食感が、今までにない美味しさです。

もちラーとしてはたまらん!


チーズクリーム
にしき堂オリジナルのチーズクリーム入りもみじ饅頭です。
 冷凍するとアイスクリームのような味わいになります。
なぬ!?アイス!?ぬかった…
いかにもチーズ(硬めでしょっぱい)のお店もあるけど、ここのが食感も甘みも好き


チョコレート
まったり濃厚なチョコレートクリーム入りのもみじ饅頭です。 
冷凍するとアイスクリームのような味わいになります。 
チョコは藤い屋のがねっとりなめらかで好み


つぶあん 
粒よりの北海道産小豆のみずみずしい味と香りは格別のものです。 
餡の味をしっかりと感じとっていただけます。 
にしき堂ならではの最高の風味をお楽しみください。

やっぱあんこはつぶあんだね


こしあん
北海道十勝産の厳選した小豆と、日浦山湧水の名水を使ったこしあんを、ふっくら焼き上げたカステラ生地で包みました。 
甘みを抑えあっさりとした素朴な味わいは、「ザ・広島ブランド」として認定されました。 


錦もみじ 500円



箱を開けてびっくり! 
こんな箱なんだ

にしき堂 広島バスセンター店和菓子 / 紙屋町西駅紙屋町東駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング