2014/11/25

独特食感の豆大福 たねや


ニホンバシミツコシのトラヤに亥の子餅を買いに行ったら、日本橋三越は生菓子置いてないのね・・・><
で、こちらたねやは24日限定・・・

まあいいや・・・ということで、以前から気になっていた大福を心置きなく買うことに
ちょうどこの日、撮影現場に差し入れの虎ノ門の岡の栄泉のと思われる豆大福がたくさんあったのに、銀ダラの弁当のほうに気をとられて豆大福食べるの忘れちゃったのがショックなのもあって・・・><

たねやってバウムクーヘンのクラブハリエと同じ会社ってのを、初めて知った


近江大福
餅はてざわりがざらっとした独特の感じ
スベスベではない
う~ん、米の粒感が残ってるのか??

栗大福 216円
栗は粒あん
栗が1個、中央に入っている


豆大福 184円
こちらは私の苦手なこしあん
ちょっと甘めで水分量おおめのあんこ
餅は、豆の塩気で、こっちのが美味しいんだけどなあ・・・
実家でつきたての豆もちをつまみぐいした至福の瞬間のあの香りがした(笑)
豆は少なめ
もうちょっと多いとうれしいんだけどなあ・・・

この豆大福の豆入りの餅で、栗大福の栗とつぶあんをつつんでくれたらうれしいのになあ・・・
世の中、うまくいかないもんだわ


ここ、オリーブ大福っていう怪しいのもあるらしい!
そんなの見たことないぞ!!
今度から、三越にいくたびにチェックしないと!






いもようかん 518円

ずっしり!!
色はきれいな黄金色!
ちょっぴり皮が混ぜ込まれている

食感は想像よりもかな~りかため
だからこのずっしりかあ~と
一緒にお茶とか水分と食べないと、のどにつかえちゃいそう(パサついてるんじゃなくって、ずっしりで)

たねや 日本橋三越店和菓子 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3




ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング