2014/11/23

CPのすごいラグジュアリー空間と海洋深層水風呂 赤沢迎賓館

以前、赤坂迎賓館が最高!ゆっくりリラックスするのに最適と聞いた
え?迎賓館って一般人は宿泊どころか通常入れないよね?(20年ほど前に一般公開されたとき、倍率すごかったらしくて親戚中で1組しか当選せず)
っていうか正しくは赤坂ではなく四谷・・・
そこらにある結婚式場の迎賓館シリーズなんだろうか?
と思ったら、赤坂ではなく赤沢だった

DHCってのがひっかかるが、海洋深層水のお風呂にプールにスパ!!
いやあ、めっちゃ気になるじゃん!!
昔は旅館とか温泉(熱いのと衛生面で)って嫌いだったんだけど、最近京都で旅館開拓しはじめて、部屋風呂なら旅館でもいいかな・・・という気になってきた

一人で行ってもいいんだけど、めっちゃ遠いのね・・・
ということで、足を探した
ちょうど車を買い替えてドライブしたがってるやつをうまくのせて行くことに
2人だと宿泊代も安いしね!
しかし、本気で遠かったで・・・

こちらが迎賓館の門

 こ~んな景色を眺めながら
昆布茶をいただきながら宿泊手続き

チェックイン前・アウト後もスパ・プール・ジム・テニス・ボーリング・日帰り温泉が使えるので、チェックイン前にジムへ
こちら、近隣の人も会員制で使えるらしく、賑わっている
筋トレマシーンが充実し、サーキットトレーニング用コーナーもあるのはいいが、有酸素マシーンが古い、ロッカールームが狭くてロッカーも小さい、簡易シャワーのみ、給水器なしってのがマイナスポイント
まあ、ロッカールームに関しては、月3万でスパも使えるらしく、会員はそっちでシャワーあびるんだろうからこれで問題ないのか
(月3万でスパ、テニス、ボーリングも使えるという激安っぷり!私が行ってるジムなんて月3万でスポーツマッサージはついてくるが、追加で都度4000円かかるし)
シューズ・靴下・ウエア・フェイスタオルはレンタル無料
ロッカールームにDHCのアメニティー類充実


フロントからお部屋へはこ~んなのを眺めながら異動

チュンチュン
庭を見ながら移動
 ここに
マッサージチェアとバイブソニックチェアが
コーヒー等ドリンクは電話すれば無料で持ってきてくれる
ツレいわく、ここのコーヒー(エスプレッソにしか私には見えなかったが)は最高とのこと
DHCの会報誌もばっちりある(笑)

こんな廊下を通って~


お部屋は2Fのしゃくなげ
がらがら~と引き戸をあけて入った先にカードキー式の扉が
はい、大きいほうが私用っすw


逆サイド

入口はいって、リビング手前にミニバーと冷蔵庫のある不思議な感じ
冷蔵庫のソフトドリンク(もち、オールDHC商品)は無料
DHCの海洋深層水を採取してるのはここ赤沢かららしい
の、海洋深層水も

いたるところ、DHCの宣伝だらけ〜
ということで、お部屋のDHCたちを紹介

シャワーブースはDHCのシャンプー・リンス・クレンジング・洗顔・ボディーソープ
ん?クレンジングシャンプーかと思ったら、非売品のマリンソルトをとるためのプレシャンプーが!
ツレはアメニティー類がいまいちチープ・・・と言っていたが、あくまでここはDHCの宣伝のためのところだから・・・
コンビニコスメのDHCで1万のシャンプーとか、数万の化粧水とか出したらユーザー層の求めてるものと違いすぎて・・・
ヘアケア商品
アウトバストリートメントにも海塩痛み対策のが!

以上、大浴場と一緒&持ち帰り禁止

以下、持ち帰りOKなDHC商品

化粧水&クリーム
美白か弾力が選べ、フグ・・・と思いながらも弾力コラーゲンを選んでしまった、悲しきBBA・・・
3倍!とか言ってる紫と銀パケのQ10のを期待してたんだけど、まあいいか


コットン1箱とボディークリームに狂喜乱舞!

大浴場はマイルドローション、黄色いほうのQ10ミルク、クレンジング2種、洗顔
もちろん、持ち帰りNG


 歯ブラシに歯磨き粉までDHC・・・
毛先が細いタイプ
持ち帰り用の和ポーチまで
こんなのついてたのはプリンスの桜タワー以来かも(あそこはプリンスのくせにやたらアメニティーが高級ラ○ホかよ!?ってくらいに充実)

商品を現品でくれるこの太っ腹ぶり~
ちなみに、ブティックで高級ライン(ゲルマとプラチナ?)の基礎サンプルがもらえる引換券ももらえる


部屋に案内後、料理長お手製のお餅が
羽二重だったかな?

さて、お部屋を


リビング


寝室
お布団はすでにひいてある

洗面台
ハンドソープもDHC
タオルもらしいが、タグロゴ等は見つけられず
洗面所の天井
網代天井だっけ?

洗面台のコップは和

トイレのスリッパも和


シャワブース
天井からのレインシャワーもある
ここからも露天風呂に行けるが

リビングからも行ける
かけ流し
大浴場よりもさらに濃縮の海洋深層水らしい
翌日、紫外線が~だったが、もったいないので日傘差して足浴したぜ!(笑)


浴衣は3つからお好みで!
ボーリング以外は浴衣でOKとのこと

床暖房でぽっかぽか~
朝~昼なんて暖房つけてなくて床暖房だけなのに暑くて暑くて、おい!エアコン28度くらいにしてるだろ!暑がりの私に対する嫌がらせか?秋なのにエアコンとか地球に優しくない!(つーか冬でも家ではつけないけどね)切れよ切れ、ときれたら、エアコンついてなかった・・・
お風呂の温浴効果もあるのかもだけど


さて、大浴場について
 履物入れ
赤沢亭、日帰り温泉もこれ

大浴場の更衣室と外の休憩所にはキンキンに冷やした深層水が(日帰り温泉には水道水の給水機はあるが、深層水は自販機で有料)
私は常温派なのでありがためいわくで、一緒にお風呂に持って入って温めて飲んだけど・・・
人間の細胞によい水ということだからかどうなのかわからんが、入浴中に2本も飲めてしまった・・・

大浴場の写真は公式あたりで見て
寒!!と思ったら、ああ、露天なのか
3段階で庭側に行くにつれて深くなっている
香港のフォーシーズンズのプールを思い出した
湯温は熱いお風呂がダメで、普通の温泉にはつかれない私にちょうどいいややぬるめ

海洋深層水とのことで、なめると海水独特のしょっぱさが
そういや、昔海洋深層水買ったときはしょっぱくないな~深海だと塩分薄いのか?それとも抜いてるのか?と思ったが、抜いてんだね
ええ、DHCの海洋深層水出初めのころ、定価で買っちゃったやつです・・・

大浴場は男女で日替わり交代らしく、初日は奥でトップが木、翌日は手前でトップも石だった

スパのプールも海洋深層水なんだけど、入館料が1600円ほどかかる
で、ツレにヒルズスパならタダ(月会費1万かかってるけどな)でジャグジーもあるのに払ってまで行きたくないという信じられないことを言われ・・・
ええええ~全然違うから!海洋深層水だよ!!ジャグジーもあるから!私払うからと言ったけど、価値が見出せないとか言われて・・・チェックアウト後に行くつもりだったから、私だけ行くわけにもいかずに楽しみにしていたのにいけず><

日帰り温泉では各種施設の予約状況がモニターで出てるんだけど、平日にもかかわらず、スパ・スパエステ・日帰り温泉のマッサージ・貸切風呂は12時の時点で夕方まで(そこまでしか表示されてない)予約いっぱい、タイ式マッサージ一部あきあり、ボーリング余裕、だった
エステ・マッサージ・スパプログラムやりたい人は予約時か数日前までに予約入れたほうがいいかも
あと、風呂は先に日帰り温泉に行くこと



朝食は個室風スペースにて
1Fがお座敷で、2Fがテーブル・イスかな?
2Fにて
あ!ここ客室もお食事どころも、わざわざ2FまでなのにEVがある

まずは梅昆布茶

ピンクグレープフルーツかマンゴージュース
もちろん、マンゴー
さらりタイプ


サラダ
静岡県産アメーラ
まあ、いまやアメーラはそこらのスーパーで売ってるけれども
胡麻ドレとわさび醤油
写真は2人分

京都の漬物
写真は2人分

のり、梅干し(でっかい!)
これも2人分


マス、なめこの味噌汁、じゃこ大根おろし、海洋深層水で作った納豆(無念・・・納豆食べれませ~ん)、白米かおかゆ(あんつき)

湯葉の揚げたの(たけのこと銀杏入り)、おひたし、ところてん、明太子、出し巻き卵


コーヒーか紅茶、パパイヤ

はあ〜昨晩赤沢亭ではなくこっちの夕食にすればよかったと後悔する味だった


DHCが迎賓館とかいっちゃってwプッ
と思っていたが、いやあ、いやあ、すばらしかった!なめててすみません
夕食なし、朝食のみで2人で5万ちょい、夕食ありだと8.5万くらいだったかな?
はるかにお値段以上!コスパ最高!
とってもラグジュアリー空間!!(アメニティーにはなんだかなあしつつも、現品持ち帰りにはウハウハ)
ゆったりするには本当にオススメ

問題は東京から遠いのと、Yモバは圏外ってこと・・・
ええええ~?!田舎には弱いウィルコムだけど、関東は全カバー(リッツ等超高層階は不安定)だったんじゃないの!?と思ったら、ここ静岡だったわ・・・
赤沢亭も圏外、日帰り温泉は電波入った


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング