2014/11/30

味・CP・接客ヨシのフレンチオープン ゴーシェ


六本木通り沿いの、タレントのお好み焼きやがあったビル?に新しいお店がオープンしてた
大きくGのマークの看板
てっきり、飲み屋(おねえちゃんのいないほうの)と思ってたら、フレンチとのこと
しかもよさげ!!ということで行ってみた

地下のお店
内装はスタイリッシュっていうんだろうか?みどり色でフレンチっぽくない壁の色でおもしろい

メニューはガラス?強化プラ?に入ってる
ランチはパン、ポタージュ、メイン、カフェ
メインによって値段が変わり、
マリネした鶏胸肉の低温調理 ひよこまめのペーストとともに 1,430円
すずきのポワレと温野菜 ヴァンブランソース 1,580円
仔羊肩肉のプレゼ赤ワイン風味 きのこのピラフとともに 1,800円
豚わき腹肉のコンフィとじゃがいものピュレ ソースリヨネーズ 2,130円
オマールエビのヴァプールと自家製クネル・ソースオマール 2,360円

はい、迷ったときは一番高いの(笑)オマールに
ゴーシェ - 料理写真:
最初にサービスのシャンパン
空腹だったんでめっちゃ酔った~

ゴーシェ - 料理写真:
ゴーシェ - 料理写真:
カリフラワーとベーコンのポタージュ
スープと具が別々になっていて、自分でポタージュスープを注ぐ
この季節にうれしいあったかほっこり

ゴーシェ - 料理写真:
パンは中がむっちりとしていて好み!!

ゴーシェ - 料理写真:
メインは前日にアカザエビをちょっと迷ったのもあり~で
う~ん、ハンペン(写真手前の)か・・・と思ったんだけど、これがめっちゃ好み!うれしい意外
むっちりもっちり食感なの 
奥にはオマールちゃんのたて半分カットにされた身と、マッシュポテト
ソースはしつこいのかと思っていたが想像よりあっさりめで、クネルによくあう


この価格帯ながら、食事のあとには卓上のパンくず取り作業が

ゴーシェ - 料理写真:
デザート
アイス?シャーベット?、フォンダンショコラ等
パンプディング たぶん520円

キャラメルの濃厚~なアイスに皿にはたっぷりの飴、アーモンドフロランタンでしつこくなりがちなのを、
パンプディングが控えめな味で一緒に食べるといい感じに

ゴーシェ - 料理写真:

しっとりねっちりなフィナンシェ添え


オープン記念でランチョンマットもらった


ランチでこの価格はちょっと高いかな?と思ったんだけど、いやあ、安かった!
サービスの方の接客も気持ちいいし、この値段でこの料理はオトク
ゴーシェ - 内観写真:
ゴーシェ - その他写真:

ゴーシェフレンチ / 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6