2015/01/13

鯛のたきこみごはん 暗闇坂宮下



伊勢丹に期間限定できていて、以前美味しかったタイの炊き込みご飯があったので!
1900円ほど
暗闇坂 宮下 - 料理写真:
炊き込みごはんはたい、牛しぐれ煮、えびとあり、注文後に炊飯器から詰めてくれる

たいのお出汁がしみこんだ炊き込みごはん〜
おかずもあれこれ品目たっぷりがうれしい

11年5月
宮下のデリバリーサービス(ファンダインにて)があるということで!
メニュー見たら桜鯛のあぶり炊き込みごはん!めっちゃうまそう!!!
で、ここ、1500円以上の注文〜なんですよね・・・桜鯛は1,480円・・・><
ということで、みんなで頼みました

以下の値段に手数料15%が追加されます
暗闇坂 宮下 - 料理写真:タイ
近海桜鯛の炙り炊き込み弁当 1,480円
なーんかメニュー写真と違うぞー
三つ葉たっぷりはいいけど、タイが隠れちゃってる><
メニュー写真のように、三つ葉の上にタイのが見た目いいのに
すごい量です!ごはん2合くらい?と思ったけど、同じ容器で同じくらいの量の鶏が1合だから、1合なのかなぁ???
おだし等の染み込んでおいしい炊き込みご飯でした
さめてもウマウマ

暗闇坂 宮下 - 料理写真:とり
大山地鶏炙り炊き込みご飯(1合) 1,480円
食べてないんで知りません
暗闇坂 宮下 - 料理写真:えび
エビカツ 1,000円
炊き込みと比べると、え?これで1,000円?ですが、エビすり身と、それを包んだカツ部分ふんわもっちりでうまうまで納得のお値段
暗闇坂 宮下 - 料理写真:
お新香盛り合せ 780円

サケとさわらの西京焼きがうまそうだったけど、1切れ1,250円+15%だったので断念><