2015/01/17

アンデ




父が買ってきたやつ
とっても美味しくて高いデニッシュ食パンとのこと
アンデ - 料理写真:
ん?京都でちょっとお高めのデニッシュ・・・?
アンデ・・・?聞いたことないなあ、ボローニャなら有名だけど
と思ったら、ボローニャがアンデに名前変更したらしい

で、東京では駅改札付近の出店でおなじみだけど、兵庫・大阪・京都に15年近く住んでる弟は全然知らないと・・・
近場よりも遠くの方での方が有名という変わった感じに・・・

さて、なぜ社名変更したんだ?とググったら・・・

元祖はボロニヤで、東京の駅改札付近で売ってたのはボローニャというまがいもの、アンデもボロニアジャパンというまがいもので、元祖に訴えられて名前変更したらしい・・・
あ・・・なんか知らん方が美味しくいただけたのに・・・><
だから、関西圏の駅ではニセモノってばれて売れないから東京で売ってたのか><

お味は、アンデルセンのデニッシュ食パンとかわりない感じ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング