2015/01/09

ふるっふるオムライスとフレンチトースト カフェフウ


やっとここのオムライスを食べに行った
cafe Fuu - 料理写真:
cafe Fuu - 料理写真:
オムライス 紅茶かコーヒーかオレンジジュースとセットで1000円
オムライスのライスはバターライスらしい
食感はちょっとしっかりめ
たまごはプルプル
たまごを焼きたのをのっけた上に、ほぼ生のぷるっぷるをかけた感じ?

cafe Fuu - 料理写真:
紅茶はニルギリ


cafe Fuu - 料理写真:
フレンチトースト 600円
めっちゃふるんでしっかり液を吸っている
甘さ控えめ


以下は2011年訪問時

茗荷谷から大塚に向う途中、春日通沿いの、不忍通りと交差するちょい手前の、坂昇りかけにあります
まわりは古く、ぱっとしない店が並び、そんな一角で「パティシエの店」なんて看板が出ていて、いつも通りかかって「おいおいじーちゃんかばーちゃんか知らないけど、パティシエって意味わかってるの?ナウ(死語)だからって適当につけちゃって」なんてバカにして通り過ぎていました

で、たまたま朝からトマトといよかんと魚しか食べてない日の夕方前に通りかかると、オムライスという魅力的すぎる看板が!!
1000円というちょっと高くね?って感じだったけど、ペコペコだったんで入店

ん???なんか雰囲気すっごくよくない???
勝手に、てっきり40代オーバーの店員なイメージだったけど、寡黙な若者男性2人のお店
店内広く、コーヒー挽きの大きなマシーンがあったり、焼きたてのシフォンケーキが逆さで冷まし中だったり、焼きたてのパンがカウンター上に並んだり・・・
うわ!本格的じゃん!!バカにしていてごめんなさい><

特にコーヒーがウリらしく、豆の量り売りをしたり、コーヒーの種類が豊富
でも、私はコーヒーはアイスしかのめないのだ、ごめんねー

cafe Fuu - 料理写真:
オムライスのつもりだったけど、パスタが平打ち生パスタでバジルソースということで、こっちに!
ソースは日替わりなのかな?メニューにペタって貼ってあった
1,000円
単品1,000円で量も女性向けでちょい少なめなので、うーん高いかも・・・と思っちゃったけど、でももっちりな平打ちの生パスタで、味も満足だったのでOKです

cafe Fuu - 料理写真:
ケーキセット 500円
チーズケーキ、シフォンケーキ、あとなんか、スコーン(これだけちょい高い)もあったけど、ガトーショコララブなんで(3日連続っすね・・・)
紅茶かコーヒー(温冷)のセット
アイスティーを
わざわざ店員さんが「アイス、テーねティー」って言ってたんで、やっぱりコーヒー飲まない客は稀みたい、すみません・・・

ガトーショコラはふんわりでしっとりで、甘さちょい控えめ、優しい味でした

とても雰囲気よかったので、今度はオムライス!!
ただ、全席タバコOKみたいで、2席隣の人が吸ってたのが、この時期目に鼻にきてきつかった><