2015/02/09

ブルーフォンセ

15時過ぎの訪問、プティガトーは残りわずかになってた
が、お目当てのブルベのがあってラッキー!!
ひっきりなしに客がきてるね
残ってるのを見ると、全体的にちょっぴりだけ小ぶりかな?
そのぶん、お値段もお手ごろになっている
ブルーフォンセ - 料理写真:
タルトミルティーユ 399円
「アーモンド風味のタルト。甘酸っぱいブルーベリーをタルトの上いっぱいに飾りました。」
ブルーベリーが超大粒!!
ふんわりと上品に洋酒&アーモンドが香る
味もお上品でおいしい
ブルーフォンセ - 料理写真:
限定モンブラン 525円
「熊本県球磨地方産の和栗をふんだんに使った贅沢なモンブラン。
しっとりとした和栗の上品な甘みをお楽しみください。」
普通のモンブランもあるので「モンブランかってきて」といわれて間違えないように注意!!
モンブランはあまり好きじゃないんだけど、クチコミでこれ絶賛してる人多かったし、一番人気のポップがあったので、これにしてみた
正解!!
モンブランがなぜ苦手かというと、くどいからなんだけど、これはくどさもしつこさもなく、最後までおいしくいただけて、食べ終わった後、もうちょっと食べたいという余韻まである
底のスポンジしっとり、中央にカスタード、そのまわりを生クリーム、外周を栗
上にのっている栗はかため

福岡でケーキといえばジャックが人気みたいだけど、私はだんぜんこっちのが好みだなぁ
香りも味も上品