2015/02/11

おしゃれなインドカレーブッフェ ニルヴァーナ ニューヨーク



正月、やってる店がほとんどないんでヒルズかミッドタウンだなということで、駐車場割引の最低金額が低いこちらに
インフルの病みあけであっさり和食、野菜たっぷりが食べたかったんだけど、ツレが1,500円までしか出したくないとほざき(港区在住で外車乗ってて1500もらってるのに金がねえとか意味わからん バイオリンと習い事に貢ぎすぎだろ)、とんかつくらいしかねーじゃん!病みあけでとんかつまじカンベン!と
とんかつ、キャベツ食べ放題だよって、カツの衣で私を殺す気か!
ということで、もう和食はあきらめて、野菜たっぷり+あっさりめ味付けたんぱく質で妥協することに
2,100円と予算オーバーだが、ツレはここが気になっていたらしく、私も野菜たっぷりだし、と互いに妥協

当然、ドリンクは却下された・・・
私だけラッシーはツレがかわいそうなこみたいであかんのんだって・・・
六本木の商業ビルで休日ランチで予算1,500円とか無茶言ってる時点で、すでにじゅうぶんかわいそうな子だと思うけど・・・
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:

ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
さて、久々のこちら
やっぱり前菜類の豊富さにテンションあがる!
サラダにライタもいいんだけど、マンダリンオレンジ?のドレッシングも美味しい~
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
カレーは写真のほかにあと1つマトンだったっけ?豆系だったっけ?あんま好きじゃないやつだったのでパス
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
ナンはこぶりでおかわり自由
最初にきたのはクリスピー気味で美味しくなくて・・・で私はおかわりせず、ツレがおかわりしたのをつまんだら・・・
同じ店のナンとはおもえない違い!
めっちゃふっくらもっち!でうんま~なぜか甘みもプラス
最初にこれ出してくれよ、とツレと2人で同意

今回は補充切れが結構目立ったのが残念
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
ニルヴァーナ ニューヨーク - 内観写真:

以下は2012年8月訪問時

ミッドタウン1Fの、ランチはインドカレーバイキングのお店
気になって3年、やっと訪問
ランチバイキング2000円、ドリンク別って高いなぁ、と思ったけど、行って納得
コスパいいわ!
普段、ランチ、ましてやバイキングではお目にかかれないメニューがあれこれと!!
神谷町・虎ノ門のあっちのバイキングにはまだ行ったことがないんだけど、どっちが豪華なんだろ?
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
ドリンクは別料金
300円でオリジナルラッシーを
ちょい酸味であっさり系
水のみの人多かった
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
メニューは超豊富!!
カレーは3種とサンバルって普通だけど、サラダ、デザート充実
ライスもジャスミンライスと、トマト入りココナッツライス
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
カレーはおくらのサンバル、甘辛いバターチキン、レンコン?入りの野菜カレー、具のほぼなかったシーフードガーリックホワイトカレー
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
サラダにはライタやコラーゲンパッションフルーツのドレッシングも

タンドリーチキン、野菜のインド天ぷら各種
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
ナンはテーブルサービスで、薄手で小ぶり
おかわり可
ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:ニルヴァーナ ニューヨーク - 料理写真:
デザートはマンゴスチンとかあったよ!
メロンは超完熟甘ーい!!
ココナッツミルクはタピオカとかあんことかココナッツロングとか自分で好みで入れれるんだ
業務用??とも思えるケーキも、美味しいからOK
デザートがここまで充実しているカレーバイキングってなくない?
たいてい、ヨーグルトとあとなんかがおまけ程度だもん

お店は、インドっぽくないんだよー
最初、イタリアンかなんかかと思って、店名確認しちゃったもん
入口の床が透明で、牛?がいっぱい歩いてる
うーん、これの兵馬俑のをどっかで見たけど、どこだっけ?中華だと思うけど

店内は明るく、手前がカラフルな花、奥がカラフルなポールスミスかベネトンみたいなカラーのイス、テラスあり
本当にインドっぽくない!

超満員だった