2015/02/15

ガッカリになってた・・・ 竹虎



久々に竹虎!
いつも行こうって気分のときはウェイティングが発生してて再訪できずじまい・・・
今回は深夜2時前くらい・・・でやっとありつけた
麺匠 竹虎 - 料理写真:
麺匠 竹虎 - 料理写真:
極旨 塩ラーメン 820円
並盛 130g
あっさりだけどコクのあるスープの秘密は、総勢8種類ものダシを使用しております。かつを・さば・煮干等の魚介類のダシに椎茸のダシを加え、香り深いスープに仕上げました。塩味も控えめにしており、呑んだ後におすすめの一杯です。
前回つけめん食べた気がして頼んだんだけど、食べだして気がついた!前回も塩ラーメンだったわ・・・
前回とは変わってるみたいだけど、前回のがうまかったなあ・・・
今回のはごくごく普通
っていうかしょっぱすぎて唇腫れた・・・
女性サービスでコラーゲンボールつき

麺匠 竹虎 - 料理写真:
揚げたてチキンのクリームソースがけ 430円
揚げたてチキンに贅沢にホワイトソースを掛けました。
うーん・・・くどい
クリームソースが缶のクリームシチュー(水で薄めて使うやつね)原液かと思うほどの濃さ・・・
気持ち悪くなった

うーん、接客も落ちてたし、もう次はないかな・・・
麺匠 竹虎 六本木店ラーメン / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0