2015/02/02

ついに閉店 ラスト! 桜田



ついについに店じまいの桜田へ
桜田 - 料理写真:
たけのこ、えび、子持ち昆布、わけめ、あとなんかとジュレ

桜田 - 料理写真:
桜田 - 料理写真:
吹雪仕立ての椀
めっちゃ大きなハマグリ!
胡麻豆腐
かぶらのすり流し
桜田 - 料理写真:
お造り
イカ、タイ、マグロ
なんとかちょうざえもんっていう有名な人の作品の器らしいが、花より団子人間なもので・・・知らない

桜田 - 料理写真:
桜田 - 料理写真:
くわい豆腐の玉じめ
柔らかいくわい豆腐に、さらになめらか柔らかい玉子
上にカラスミ

桜田 - 料理写真:
桜田 - 料理写真:
桜田 - 料理写真:
桜田 - 料理写真:
八寸
すんごい器が出てきたよ!萩焼のなんちゃら
1人なので1段はカラ
桜田の食器コレクション、普段使いのものは出身者に分けられるとのこと
ん?じゃあスペシャリテのすごいのは?

桜田 - 料理写真:
桜田 - 料理写真:
紅白なます、カニ
1月は好物の紅白なますがそこらじゅうで食べれてうれしいなあ

桜田 - 料理写真:
桜田 - 料理写真:
れんこんもち、湯葉、大根の炊き合わせ
ほっこりほっこり

桜田 - 料理写真:
桜田 - 料理写真:
白味噌雑煮
やた!15日まででないとないと思ってた雑煮が!
なかむらと比べると甘さ控えめあっさりめ

桜田 - 料理写真:
雑煮がごはんがわりなのに、土鍋ごはんもあるう〜

桜田 - 料理写真:
フルーツとデザート
やっぱりここのブラマンジェ!

桜田 - 料理写真:
曙椿







食べログ グルメブログランキング