2015/02/26

美味しいけどめっちゃ行列のうどん屋さん 山元麺蔵

山元麺蔵 - 外観写真:まじぱねえっす・・・><平日なのに
めっちゃ並んでるんですけど!平日の昼でパラ雨なのに2時間以上・・・
寒くてもうしもやけになるかと思った
並ぶのみこしてヒートテック上下着たうえでロングもこもこソックスと重ね着にカイロだったのに、ガタガタ
そんななか赤ちゃん連れとかいて・・・虐待

入口のそばにテーブル2つと、奥にカウンター
テーブル相席で、さ、寒い・・・店内でもさむーい><
お手洗いにイソジンがあるのがうれしい
山元麺蔵 - その他写真:


鶏と白ねぎの鶏うどん 985円
売り切れ・・・><
山元麺蔵 - 料理写真:
山元麺蔵 - 料理写真:
で、ツレは豚うどん820円
これ美味しい!
お汁が美味しい
シンプルだからこそわかる美味しさ
山元麺蔵 - 料理写真:
山元麺蔵 - 料理写真:
山元麺蔵 - 料理写真:
牛と土ゴボウのつけ麺 970円
麺を切るようのはさみつき!
しかし、切れず・・・
山元麺蔵 - 料理写真:
ツルツル色の長くて美味しいうどん
つけ麺だから汁が結構しょっぱくて、うーん、普通のあたたかいうどんにすべきだったなあと後悔
隣のおかきたがふにゃふにゃうどんで好みじゃなかったんで、こっちもふにゃふにゃだと嫌だなあと冷たい麺にして失敗
山元麺蔵 - 料理写真:
杏仁豆腐 310円
だけど、サービスで1口杏仁らしく、サービスのに
杏仁豆腐というよりも牛乳寒天なコリッとした歯ごたえ

山元麺蔵 - 料理写真:
たきこみごはん 350円
ボリューミー
山元麺蔵 - その他写真:
ツレがビール頼んだんだけど、それについてきたつまみと同じのがついてきた
山元麺蔵 - 料理写真:
揚げ餅 85円
2個で85円とか安すぎ!
隣と比べて安くてしかも美味しいとかうれしい
もうもうふんわなふくれた餅で

隣が量少なめでうどんにしては高いお値段、うどんの食感が柔らかで好みじゃなくてうーんと思っていたけど、こっちはよかった
ただし・・・
ツレが、みんな美味しかった笑顔じゃなくて疲れ切った顔して出てくるって言ってたけど、たしかにぐったり・・・
せめて1時間ほどで食べれればなあ・・・

山元麺蔵うどん / 東山駅蹴上駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8