2015/02/10

沖縄らしいスイーツもあるアフタヌーンティー ザ・ロビーラウンジ@リッツカールトン沖縄


楽天ブログ過去ログから転載

うう~すーまぬめぇ、いけそうならてんTOてんで沖縄そば(とぶくぶく茶)食べるつもりが、オリックスレンタカーにありつくまでに1時間50分もかかり、ぶっちゃけ予約キャンセルして他社に予約入れなおそうかと思ったほど・・・
すーまぬめぇ行けなかったどころか、高速とばせば間に合うだろうと思った2時半にここで入れてたアフタヌーンティーの予約も、みなさん80キロ未満の超安全運転のため余裕で遅刻・・・><
もう3時くるし・・・おなかぺこぺこ~><
ってことで、ラウンジで遅いランチも兼で!

おなかぺこぺこ~ラウンジ行くから、荷物だけ先に部屋に運んどいて、チェックインはまだ3時なってないしオーダーしてからするわ
というわがままも、リッツならさらりと対応してくれる(っていうか、リッツのホスピタリティを狙ってそれとなく要求したんだけどな)
オーダー後にチェックインシートを席まで持ってきてくれて、そこでチェックイン手続き

ウェルカムドリンクでさんぴん茶が出たけど、これはラウンジのウェルカムなのか、ホテルへのウェルカムなのかは知らない…
ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:
ザ・リッツ・カールトン沖縄 特製クラブサンドウィッチ 2500円
サラダ、ポテトつき
紙にふんわり覆われて登場~
普通の倍の大きさのカット
ジューシーでうまうま!
写真ではそうは見えないが、具沢山でこぼれ落ちるほどに
ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:
沖縄リッツカールトンのアフタヌーンティー
3600円+サ料のを、一休からの予約で3520円&特製マチェドニアフルーツ
ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:
マンダリンのに似た円形のアフタヌーンティースタンド
トップにはお決まりのライオンちゃん
シンガポールのリッツカールトンのアフタヌーンティースタンドがこれとほぼ一緒だったなぁ
板の色が銀だったかな?
あっちはトップにライオンいなかったけど…
ライオンいないスタンドがあるんだ!とびっくりしたけど
ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:
スコーンにつけるのがハチミツ、タンカン、シークワサー、ブルべ
と好きなのを選べる
全部で(笑)
ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:
桜葉に巻かれたアンコ入りのとか、抹茶ロールとか、もっちり桜色のとか和のテイストも
沖縄のなんとかっていうフード(下段中央)も

下段にサンド系に混じってなんでマンゴーかパッションフルーツプリン?と思ったら、茶碗蒸しっぽいのだった
ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:
マチュドニアがまたうんまー
ぶっちゃけ、ただのフルーツポンチじゃん、とあんま好きじゃなかったんだけど、これは美味しすぎ!

翌日、ブセナテラスで同じメニュー頼んだんだけど、値段がこっちのが高いのもあるけど、満足度・味はこっちに軍配
ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:
お茶はオリジナルオキナワンハーブティー
ハイビスカスベースで、レモングラス、接骨!草、月桃、グァバ、ノニ葉、アップルミント
すべて沖縄産らしい
飲みかえもOK
ザ・ロビーラウンジ  - 料理写真:
ツレはカフェラテだったっけ?

ロビーラウンジ入口にディスプレイしてあったケーキ4種、どれも見た目は普通のケーキぽく見えるが、タンカン、よもぎ、沖縄黒糖、あとなんかと変わったフレーバーらしい
ザ・ロビーラウンジ  - 内観写真:
座席間ゆったり、ひろびろで長時間いたいスペース