2015/02/08

どくろなネタチョコ コンパーテスショコラティエ

数年前から気になっていたどくろのチョコのお店

以前好きだった人の部屋着がドクロマークつき・・・
しゅ、趣味・・・わ・・・る・・・ヤンキーかよ(事実高校時代ヤンキーで現○○連○の資金源だけど)と、ひいてしまったんだけど、実はこれめっちゃ高くて(ジャージにしては)人気のブランドだというのを後日伊勢丹からのDMで知る・・・
で、六本木の某スポクラにはそのスカル模様が入ったウエア着てる人の多いこと・・・
ということで、ああ、六本木エリアでは流行ってるのね!となんとなく納得した私がいた
ということで、気になっていたドクロマーク
コンパーテスショコラティエ - 料理写真:
ヴァレンタイン限定のをついに買っちゃった
あ、味見用に自分用も買ったっすw
スペシャルトリュフ(アートスカル) 2,592円
アーティスティックに仕上がったトリュフのセット。迷彩柄にモザイク柄、そして大胆なキスマーク…!
コンパーテスを象徴するモチーフ、スカル型をキャンバスに描かれたスペシャルデザインは、バレンタイン限定のインパクトあるお洒落なチョコレート。口どけまでもそれぞれ異なるガナッシュにこだわることで、贅沢な香りと味わいをお楽しみいただけます。

内容:6個入(プラリネノワゼット/エスプレッソ/シトロン/パッション/ハート/ラズベリー)
ハートはストロベリーキャラメルです。
コンパーテスショコラティエ - 料理写真:
トリュフということだけど、形成の関係か?ハート以外は外側がぶあつくて硬く、普通のチョコの中にちょこっとガナッシュが入ってる・・・状態
ということで、ハートは美味しかったけど、他は・・・完全ネタだな
2500円とそこそこいいお値段だけど味と量は1000円前半台・・・、友人にネタでやるならいいけど(友人にネタでばらまく値段じゃねーけど)本命や本気用に送っちゃならんなと思い、もう1箱も食ったw(ダァは柔らかくてとろけるトリュフが好き)
ドライフルーツにチョコまぶしたシリーズはそこそこ美味しそうだったけどね

4か5個あるスカルのうち、1個だけ激辛というロシアンスカルが数年前から気になってるが、買う勇気が・・・


コンパーテスショコラティエ 西武池袋店チョコレート / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0