2015/02/13

お得で豪華なチョコボックス バイカル


えースカルチョコが完全ネタ狙いで、味と見た目が1000円ほどだったんで、バレンタイン用のチョコ買い直しました・・・
ちょうどこれだ!というのがあったので
ダァの好きなトリュフ系あれこれに、ダァの好きな京都を取り入れ日本酒も取り入れ
はい、前回の教訓から今回も2個買って片方試食したんで、写真はそっちの
合計1万もバレンタインチョコにつぎ込んでしもうたわ・・・製菓業界してやったりだな

本当は日本酒と抹茶のトリュフが入って1000円ちょっとのがよかったんだけど、それだけだと寂しいかな?っていうのと、日本酒と抹茶が強烈な味すぎて外したことを考えて、タンス式の豪華ボックスにしてみた
バイカル - 料理写真:
バイカル - 料理写真:
3段も入って2500円はお得
ということで、ひょっとして質より量のメリー?マリー?チョコやモロゾフあたりのクオリティーなのかな?と思ったけど、そんなことなく
これはマジでお得な買い物した
バイカル - 料理写真:
1段目はショコラコレクションで普通の
と言っても、こっそり柚子が混じってるが
これは上にぱかっとあく
バイカル - 料理写真:
2段目から引き出し
2段目はジャポンコレクション
丹波栗、和三盆、佐藤錦等
佐藤錦は残念ながらあまりわからず・・・
生姜がめっちゃ生姜で強烈!
バイカル - 料理写真:
バイカル - 料理写真:
3段目が京都コレクションで、小山園の抹茶と、地酒の玉乃光のトリュフ
日本酒のはあまりわからず
抹茶のはめちゃうま!濃厚な抹茶の味


うん、いい買い物した
が、ダァと会うのが17日、それまでに食べたくなりそうで怖い・・・
バイカル 下鴨本店ケーキ / 北山駅松ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5