2015/02/27

京tの美味しい抹茶スイーツ 中村藤吉

京都駅のスバコにあるお店
2Fのネクスト店がソフトクリームのテイクアウト専門で、3Fのこっちがお土産とカフェみたい
同じビルで紛らわし~
中村藤吉 - 料理写真:
中村藤吉 - 料理写真:
中村藤吉 - 料理写真:
抹茶バウムクーヘン カット1100円
賞味期限10日と短いので注意
数年前に流行ったあれだね~と購入
本当は抹茶ガトーショコラが気になったんだけど、ボリューミーでお値段倍だったのでこっちに

山形
ややふんわりの部分と、ざくざく食感の部分
抹茶の苦味の味と香りをふんわりとかんじられる

中村藤吉 - 料理写真:
中村藤吉 - 料理写真:
抹茶フィナンシェ 5個いり1,490円
なにこれ!?めっちゃうま!!
めっちゃしっとり!ちょいねっちり
ちょっと甘めだけど、しつこさはない
好みドストライク!!
京都土産といえばマールブランシュだよね、と思っていたが、こっちのが美味しいかもしれない・・・
抹茶だからと食わず嫌いしていて損した

中村藤吉 - 料理写真:
中村藤吉 - 料理写真:
中村藤吉 - 料理写真:
中村藤吉 - 料理写真:
中村藤吉 - 料理写真:
濃茶バタンショコラ 1,670円
ほうじ茶もあった
ピーカンナッツとマシュマロ入りで、ナッツのごりごりとマシュマロの柔らか弾力!
はい、一本大人食いですw
手に持ってるとチョコがとけてきた~

中村藤吉 京都駅店甘味処 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6