2015/03/02

お高いコーヒー飲んでみた スターバックス


アークヒルズサウスにあるほうのスタバで待ち合わせしたら、スターバックスリザーブっていうちょっと高いコーヒーがあった
高いといっても、スタバにしては高いってだけで、普通の喫茶店で飲むコーヒーのお値段と一緒か安いくらいだった
んで、ためしに飲んでみることに
気分は桜フラペチーノだったんだけどなあ・・・
まあ、桜フラペチーノは最後に大学で飲んどくかと・・・

ちなみに、普段まったくコーヒー飲まないんで、コーヒーのよしあしはさっぱりわからない(笑)
そんな私でも美味しいとわかるのだろうか?という興味本位で
さすがに、リッツカールトンで飲んだコピルアク(1杯7000円!!)は美味しさわかったけど
スターバックスコーヒー - その他写真:
ということで、結構たくさん種類あったんだけど、説明見てもどれがいいのかとかわからん・・・
ココナッツやシトラスの風味を思わせると書いてあったので、
ハワイ カウ 100% カウコーヒーってものに 800円くらい
スターバックスコーヒー - その他写真:
スターバックスコーヒー - その他写真:
う~ん、ワインのでも土だとかナッツだとか花だとか書いてあるけど???な私の鈍感な舌ではココナッツとかわからんかった・・・
で、普段コーヒー飲んでないんで、美味しいのかどうかもわからず・・・
さすがにインスタントのとは違いはわかったのと、いやな苦味がなくて飲みやすかったけど

リザーブ専用のリザーブ席があった(笑)


リザーブの説明らしい

ご注文をいただいてからClover®で抽出した一杯は、コーヒー香りや風味、コク、酸味、それらの新たな深みと広がりの再発見に導くことでしょう。
より深みのある味わいを、Clover®ブリューイングマシンを導入しているスターバックスの限定店舗でお楽しみください。
Clover®ブリューイングシステムは、革新的なバキュームプレス技術によってお客様の目の前でコーヒーをおいれします。ステンレスのフィルターに入ったコーヒーが抽出容器に沈んでいくところをご覧いただけるでしょう。その後、適温のお湯と理想的な時間での抽出が始まります。
コーヒーの味に大きな影響を与える抽出時間や温度の変化はデジタル制御され、理想的な抽出温度を常に維持し、適度な蒸らしを加えて味を引き出します。
抽出が終わると、コーヒー豆だけがマシンの上部に上がってきます。そしてコーヒーはフィルターを介し圧力を利用して一気に吸い込むことでフィルタリング(ろ過)を行い、一切香りを逃さずカップに注がれます。
香ばしくそして驚くほど風味豊かなコーヒーのできあがりです。これまでに味わったことのない最高の一杯となることでしょう。
でもマシンだけではコーヒーのストーリーを半分しか語ったことになりません。Clover®ブリューイングシステムでいれた最高のコーヒーストーリーを完成させるのはコーヒー豆です。
スターバックスは最高品質のコーヒーを厳選し、それぞれのコーヒーが持つ風味が引き出されるよう心をこめて焙煎しています。そんなコーヒーがClover®ブリューイングシステムによってさらに輝くのです。
最高のコーヒーを求めて世界中を旅する中で、生産量は少ないものの驚くほど素晴らしいコーヒーに出会うことがあります。このように希少で特別なコーヒー豆を、限定店舗のClover®ブリューイングシステムでお楽しみいただけます。


スタバは勉強やPCするところと友人が言っていて??だったけど、納得
電源プラグあるし、半数以上がPCひらいてた
ツレが仕事してたんで私も電気いただいて1時間ほどいたんだけど、私らの前からいた人が帰るときまだいたし

スターバックスコーヒー アークヒルズサウスタワー店カフェ / 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅