2015/03/03

京都でスパニッシュを アカ

最近スペインが好きで、でもアヒージョとかのさいさいザワザワのスペインバルは苦手で(パエリアは好物だけど)、モダンスパニッシュとかのちょっと高級めでキレイ目なスペインが好き
京都のスペイン料理でやたら評価の高かったこちら、うーむと思ったが、行ってみることに

お店は2Fで外階段で
店内照明はめっちゃ暗め
入った時バルな雰囲気でしもうた・・・と思ったが、メニューは好きなタイプでホッ
アカ - 料理写真:
黒ケッタ
エビ
ソースも下に引いてあるのも、なーんとコロッケの中身も黒!
粘りがあって美味しい
アカ - 料理写真:
鯖の酢漬け ハーブサラダ
肉厚のねっとりサバがハーブサラダの下に潜んでる
あージャッジョーロ行きたくなった
アカ - 料理写真:
熟成金目鯛の炭火焼き
あ、本当に炭火で焼いてた
皮がパリッと!
マッシュルームの炭つき
アカ - 料理写真:
伝助穴子の炭火焼き
チョリソー、穴子、焼きナス
チョリソーのしょっぱさがいい感じ
ナスはペースト
穴子ってここまであっさりめにできるんだって感じ
アカ - 料理写真:
かきのおじや カルドソー?
アオサを乾燥させたものを上に
いいだこ?のコリっと感
めっちゃいいお出汁が出てて美味なスープ
パエリヤ食べたいけど食べきれないかも・・・でこっちに変更したけど、正解かも
アカ - 料理写真:
サツマイモのミルフィーユ
バニラアイスと金柑
外がカリッとした太カットサツマイモスティック
アカ - 料理写真:
お米のデザート
イチゴとイチゴアイス
牛乳で炊いたお米と、アワアワ泡〜
アカ - 料理写真:

お会計はボックスに伝票が入ってる

アカスペイン料理 / 烏丸御池駅烏丸駅京都市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5