2015/03/16

練りや



店の入口にあの食べログで話題のお店のステッカーがはってあり、たじろぐ・・・
京都でこれにでくわすとは・・・(京都では周囲とマッチしないこの色よ・・・)
このステッカーある店って、微妙な店が多かった経験があって・・・
京都北野 煉屋八兵衛 - 料理写真:
京都北野 煉屋八兵衛 - 料理写真:
わらび餅 400円
注文後カットして裏から持ってきてくれる
このタイプは抹茶ダメできな粉だけらしいけどOK
要予約の3500円くらいのは黒本わらび粉100%って書いてあったので、これは100%ではないみたい
黒蜜つき
きなこがまぶしてあり、さらに別添えできなこが
ふるふるでみずみずしいんだけど、食べ終わると印象に残らないアッサリ味
京都北野 煉屋八兵衛 - 料理写真:
とろり 300円
11時すぎに行ったんだけど、抹茶しかなかった><
上の表面部分は膜がはったようなちょっと弾力があり、その下は本当にとろり〜と
たとえるならパステルのプリン?
こっちも、あっさりくせがなくて、食後感があとひかない存在感薄いんだよなあ・・・


待ってる間に続々お客さんが来て、めっちゃ人気店!
京都北野 煉屋八兵衛和菓子 / 北野白梅町駅等持院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2