2015/04/12

かずや


1ヶ月に3回も(笑)
銀座 かずや - 料理写真:銀座 かずや - 料理写真:銀座 かずや - 料理写真:銀座 かずや - 料理写真:
煉り翡翠 850円
福岡県八女星野村の高級抹茶をわらび粉で煉り上げました。
煉り菓子職人が創り出す絶妙な弾力と抹茶の風味を心ゆくまでお楽しみください。
オリジナルの白蜜をつけてお召し上がりください。
まるで翡翠を思わせるような美しさから「煉り翡翠」と名付けました。
めっちゃ抹茶が強い!
抹茶好きにはたまらん香りだろう
しかし、わらび餅ラバーとしては普通・・・
抹茶の粉でめっちゃ粉っぽいのも、みずみずしいの派としてはいただけなかった
銀座 かずや - その他写真:銀座 かずや - その他写真:銀座 かずや - 料理写真:銀座 かずや - 料理写真:
かずやの煉 抹茶 6個2,150円
選び抜かれた八女星野村の高級八女抹茶をふんだんに使用しました。
煉り菓子特有の食感と風味にこだわり、微妙な火加減、タイミングで長時間煉り上げた「かずやの煉」は、まるで洋菓子のようなまったりとした滑らかな舌触りと、口の中に広がる風味が絶妙です。
上品な抹茶のほろ苦さと香りをお楽しみください。
人気なのに納得!
パックに入ったねり菓子のが弾力はすごいが、美味しさは断然こっち
とってもみずみずしいノド越し、ほどよい抹茶の香りと、笹?の香りの移ったいい香り
咀嚼して口の中でとろけるさまはもう至極
とめてある楊枝で食べれるようになってる