2015/09/15

マンゴーソフト マールブランシュカフェ



原了郭がイマイチで、お口直し(笑)
やっと当初の目的のマンゴーのソフトクリームを
これは11時〜なのだ

マールブランシュ カフェ -
イートインしたかったので、14時過ぎで混んできてるのにソフトクリームだけで席を占領するのもどうかな?(カウンターなし)と思い、
茶の箱 月 1,140円
ケーキソフト、ドリンク、マフィン、茶の菓のセット
マールブランシュ カフェ -
ケーキソフト
ソフトクリームではなく「ケーキ」ソフトで変なネーミングだなと思ったが、なんか食べて納得
マンゴーブラウニーで、ブラウニー?と思ったら、ブラウニーを砕いたようなのが混ぜてあるんだ
だから、ケーキ生地を練り込んだってことか?などと思ったり
(いや、それだと抹茶はどうなるんだ?と今書きながら思ったが、まあいいや)
ねっちりしたものも練り込んである
美味しいんだけど、すぐに溶けちゃうので慌てて食べなきゃならない><
マールブランシュ カフェ -
マフィンはスイートアップルに
加熱されたりんごの優しい甘みがたまりまへん〜
マールブランシュ カフェ - マールブランシュ カフェ -
ドリンクはアイスティー(アールグレイ)に
鉄瓶に熱々のがきて、氷を入れたグラスに注いで冷やして飲むらしい
だったら他のフレーバーのでもアイスティーにしたいなあ・・・と
なんでアイスティーはアールグレイだけなんだろ?
マールブランシュ カフェ -
さて、この日は夜未在だったので、茶の菓は食べずに翌日以降小腹が減った時に、と思ってバッグに
あれ?あれどうしたっけ?と今思い出し、バッグを漁ったら粉々になった茶の菓発見!

で、好きな人のお土産用に伊勢丹(ポイントカード・株優1割引・MI買上額の併用ができるんで)へ行って生茶の菓を買ったんだが、今食べたくてしょうがない(笑)
来週渡すんだけど、それまで無事だろうか・・・
同じくお土産のバトンドールはすでに1箱食べた(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング