2016/05/30

黄金色の八重山そば のりば食堂


砂や水濡れ厳禁、落として入店するようにとのこと
ビーチから離れてる気がするけど、書いてあるってことはそんな状態でくる客が何人もいたんだろうなあ・・・
砂ついたまま飲食店入るとか意味わからんけど
はいってすぐで靴を脱いで上がる
なので余計に砂とかたまったもんじゃない

のりば食堂 -
のりば食堂 -
島アーサーそば 850円
小で100円ここからオフかな?
変わり種のとんかつカレーそばと迷ったんだけど、アーサーうまそうでこっちに

うこんを練り込んだ黄金(くがに)そばの八重山そば
豚は石垣島の神村養豚場のらしい
本当に黄金色の麺!
八重山そばは沖縄そばと比べて麺が細いということで、石垣で食べるのは見合わせようと思ったんだけど、
ここのは黄金ということで興味を持って行ってよかった
太くて、しっかりした歯ごたえ
ねじり縮れとかはなく、そうだなー例えるなら二郎系の麺(笑)

生姜のいい香りがして食欲がそそられる
たっぷりのアーサーうんまい!
優しい味!


島豆腐トッピング 200円
すごいたっぷり

のりば食堂 -
のりば食堂 -

のりば食堂沖縄そば / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング