2016/05/31

空港内で沖縄料理 天龍

今日も沖縄
モスクワー成田往復をのぞいたら、この1ヶ月で一気にドメ日帰りのみでサファイアまでの修行
今日の往路でサファイア到達
きつかった・・・財布も身体も腹も・・・(腹は食わなきゃいいんだけど 笑)
朝4時には家出るんだぜ・・・いつも昼前まで寝てる私が
もう京急始発で一発で制服着てなくてもご出勤中のCA見抜けるようになっちゃうし・・・
この後はまったり海外メインでダイヤを秋くらいまでに到達して解脱予定
全額自腹ってのがきつすぎ・・・(ダイヤで必要経費200万近く予定・・・)
これなら香港行きまくってたのをマルコにつけずにJALにつけときゃよかった



となりのそば専門店が八重山風そばや宮古風、よもぎ練り込んだざる蕎麦まであってすっごく迷ったが、こっちは小鉢がにんじんしりあり説があり、今回の沖縄行きはにんじんしりしり(最初は空港食堂に行くつもりだった)とブルーシールのさとうきび目当てなのでこっちに
9時からやっているのがうれしい

天龍 -
ゆし豆腐そば 定食1190円
単品は980円
ジューシー、もずく酢、小鉢、漬物が付いてくる
天龍 -
ピーラーでしゃりしゃりする音が聞こえたが、やっぱりにんじんしりしり!
先週空港食堂で見て、すぐレシピ調べて自分でも作ったんだ(笑)
もう1つの小鉢はごま油が香り高い美味しい炒め物・・・あれ?これが漬物?

沖縄のそばは肉!この脂まみれの豚め!って感じで、麺は好きだけど具が・・・
だったが、ここは肉なしの豆腐のがあってラッキー
イカスミそうめんと迷ったが、そうめん好きじゃないんで・・・
イカスミ焼きそば(他店のテイクアウト)なら迷わず頼んだ
天龍 -
天龍 -
麺はちょい平打ちでかためで好みの食感
ボソボソとか、茹で時間足りないと感じる人もいるかも

スープはもう一捻りというかなんかほしいところ

天龍 -
ジューシーは普通
ひじきいっぱい


天龍 -
とうふよう 520円
ジーマーミ豆腐520円と迷い、こっちに
意外と色は赤くない
ねっとりとクリームチーズのような食感
うっわーやっぱり泡盛のすっごい香りというかなんというかが!

天龍 -

天龍沖縄料理 / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング